すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

我家の近所の郊外型の大型店舗(各種)は12月31日に一斉に『初売り!』を開始しました。
殆どの店が、31日から福袋を売ってました。
店内はお正月の音楽が流れてました。
ジーンズショップでは『おとそ』サービスまで・・・
なんか頭の中がこんがらがってしまいました。

去年までは初売りは1月1日でしたが、皆さんのご近所もこんな所ありましたか?

===補足===
千葉でのお話しです^^。
場所によって色々と違いがあるのでしょうか?

  • 質問者:大晦日は正月ではないよね?
  • 質問日時:2009-01-01 17:14:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
一部の地域では年末福袋販売があるんですね。

今日、ジーンズショップに開店と同時に行きましたが、開店前から表には
『福袋は完売しました』と貼紙がありました。
いやはや、トンでもない時代になりましたね。
今年は何日に福袋を売りに出すのか、とても気になります。

しかし、大晦日にサンタクロースが「あけましておめでとう」と言いながら、おとそをサービスするのは行き過ぎですよね^^

おとそサービスまでとなるとご立派ですよね
ひょっとして時差があって、その大型店だけ別の国?と思ってしまいますが、福袋は30日位から売っていましたよ
東京と埼玉の境目の東京都です
音楽もしっかり正月モードになっていました

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ひょっとして時差があって、その大型店だけ別の国?

まさに、私も「あれっ!?今日って元旦だった??」と周りをキョロキョロ見てしまいました。

並び替え:

神奈川です 駅のBIG○○では袋らしきものを見ましたが
売ってはいませんでした。
都内ではデパートが一斉福袋合戦をしているみたいですね。
お金、あるところにはあるんだね。
 新聞を見ても視聴率取りで ニュースだって2・3分前倒しで
やるところが当たり前になってきましたね。
なんかスッキリしないんだよなー。

  • 回答者:ジャストオンタイムでヨロシク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
31日は福袋の用意をしていましたが、売ってはいませんでした。
1月1日元旦からだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでる近所ではしてないですね。
やはり今日からでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。うちの近所には大きなスーパー等が9軒ありますけど、それはやってなかったですね。初売りは早い店で、今日からです。明日オープンが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛西のイトーヨーカドーでも、もう、福袋が昨日置いてありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山ですが、近所では31日から「初売り」「福袋の販売」はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
1部の店舗で売られていました。
間違いだと思ってましたが、ニュースでも紹介されてました。
「おとそ」サービスは無かったですが、福袋=お正月ってのが普通だったので、ビックリしました。
ただ、どこの店舗も門松+お正月用ディスプレイになってましたので、いやおう無しにお正月気分に
なってしまいました。

  • 回答者:早すぎ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫です。
31日に最期のお買い物に行った時、洋服の福袋はもう販売されていました・・・。
なんだか、ね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近くは見かけなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重ですが
ひそかに福袋は売られていましたがそれ以外は特に気がつきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県ですが、近くのモールなどは1月1日からのセールでした。
年末からやるような時代になったんですねー。

  • 回答者:たか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜です、やってましたよ。
家電も売り上げ下がってるのでしょうか?
かなり盛大にやってて驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉南部です。
そこまでお正月色は強くないですが 大型スーパーの中の専門店では 確かに福袋は売っていました。 おとそサービスとは完璧!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おとそサービスをしていたおねーちゃんは、何故か「サンタクロース」の格好で
「あけましておめでとうございます!」と言って配ってました。

もう、完全に年末年始がごちゃ混ぜ状態で????って感じでした。

やっぱり景気が悪いからでしょうかねえ。
うちの近くの量販店もやっていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川なんだけど今年自分もはじめて見ました。
去年までなかったよね?

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る