すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

今の人は、「つくつくぼうし、つくつくぼうし」と言いますか。

  • 質問者:遺志をつぐもの
  • 質問日時:2009-01-01 17:45:36
  • 0

今の人は言わないですが、当時は一番好きなコンビでしたね。
世間とはずれてるとは思ってました。
ラジオも聞いてましたし、結構大好きなギャグです。

  • 回答者:? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ、生きていたのですか?
もう、寒いので、、、、、

  • 回答者:今は寒い (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわないほうこうで、生きています

  • 回答者:物々しい雰囲気 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の蝉には使いますが
西川のりおのギャグですが、使用はしない

  • 回答者:シゲ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。全員集合派だったので!!!

最近お見かけしませんが、関西の方では活躍してらっしゃるんでしょうか。

  • 回答者:オバQ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏にたまに言ってしまうことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにそれは、言わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに言います。
つくつくぼうし、つくつくぼうし

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまりません。おおうけしちゃいました。
今の人はいいませんがもっとよろしく^^

  • 回答者:次も期待 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これも酔っ払うと言ってます・・・古い人ですから。

  • 回答者:匿っ子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つくつくぼうし」の鳴く季節にはついつい・・・

さすがに腰は振れません ><

  • 回答者:テツ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りのおじさんからも聞いた事がないです・・・

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の風物詩で、物まねをする人が居ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は言わないです。
でも本物のツクツクボウシは今も昔も「つくつくぼうし」と泣いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはさすがに言いませんね~

  • 回答者:のりおさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのネタは、今でもご本人が言っていますよ。 
それに、ご本人以外は言わないでしょう。 恥ずかしいですよ。

  • 回答者:よっちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蝉の鳴き声ですよね。言いますね~。
この声を聞くと秋だな~、と感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう時に言うのかわからないので言わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぅおぉ~~~~~さむちゃんでっすっ」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西川のりおさんがやってたギャグだと思うんですが、
今の人は言わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな顔で言っていたあの人ですか。
懐かしいですが、今の人は言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が言っているのを時々聞くので、今でも使っている人は使っていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る