すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

函館に旅行する予定なのですが、これは外せない!というグルメ、お土産、観光スポットを教えてください。

函館在住の方、もしくは実際に訪れた事のある方の回答をお願いします。

  • 質問者:Sooda!ちゃん
  • 質問日時:2009-01-01 20:29:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

私は去年旅行で訪れました。
観光スポットで外せないのが、五稜郭と函館山から眺める100万ドルの夜景です。
グルメは活イカの刺身、函館朝市の海鮮丼、スープカレー、函館限定のラッキーピエロのハンバーガーも食べてみてどうでしょうか。ホテルの従業員がお勧めのお店を教えてくれると思います。

  • 回答者:おっとっと (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お土産なら「朝市」です。
新鮮そのものの海鮮類がてんこ盛りです。
試食もできます。
味を確かめながら買うのも、また楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日程に余裕がある場合は「恵山」の爆裂口をお勧めします。
世の無常を感じます。

大沼から眺める「蝦夷・駒ケ岳」も素敵です。
綺麗ですよぉ。

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昼は元町の散歩!夜は函館山からの夜景!
元町から赤レンガ倉庫のあたりは、函館の中でも異国情緒たっぷりのところです。
途中にカールレイモンのお店もあるので、おみやげのハムやらソーセージやらもゲットできます。
晩ご飯は、新川町の「王将寿し」で、新鮮なネタをたっぷり味わって下さい。
ず~っと函館市民で、お寿司好きの私が、始めて食べて、そのネタの新鮮さに感激したお店です。超オススメです。
市電にも乗ってもらいたいなー。
よい旅になるといいですね☆

  • 回答者:函館っ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつか書かれているのを除いて。

時期はずれかもしれませんが、
地ビールの「はこだてビール」がおすすめ。
個人的にはラッピこと「ラッキーピエロ」のバーガーははずせません。
はせストもおすすめだし
いか清のクリスタルにぎりもいいし。
五稜郭近くの「函太郎」という回転ずしも新鮮でよい。
店員さんがオヤジギャグをいうのもちょっとクスッとします。

おみやげには「カール・レーモン」のソーセージやベーコン。
自分もまた行きたくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝市を含めた赤レンガ倉庫と函館山からの夜景は非常に良いです。

函館山では、ロープウェイからの景色も良いですよ!

グルメは、名前を忘れましたが、○○カレーが有名です。

因みに前の回答者の「裕次郎記念館」は小樽ですね・・・こう言うポイント稼ぎの人がいるからSoodaも良くならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝市をお勧めします!!活気があっておいしいものもいっぱいあるし、何よりもお店の人たちが元気よくて朝からこちらもテンション上がります!!
特にホタテがおいしいですvvその場で焼いてくれますよvvvv

  • 回答者:珠洲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

異国情緒を感じるなら元町地区がお勧めです。
旧公会堂や旧イギリス・ロシア領事館や
ハリストス正教会など歩いて回れる距離にあります。
元町地区は結構急な坂ですので冬場でしたら、
足元が滑りやすいので対策をされた方が良いと思います。

最近のおしゃれな感じを楽しみたいのでしたら、
赤レンガ倉庫街のベイエリアがお勧めです。

土方歳三や榎本武揚等の歴史人物に興味があるのでしたら
五稜郭がお勧めです。

函館山からの夜景は必ず訪れるべきだと思います。
晴れていれば良いのですが。

お土産は、スナッフルズのチーズオムレットがとても美味しかったです。

===補足===
上の方の○○カレーは五島軒のカレーです。
老舗の洋食レストランです。
詳細は、
http://www.gotoken.hakodate.jp/
で確認できます。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裕次郎記念館だね。一度行く価値あり。

  • 回答者:sooda (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

函館と言えば「朝市」と「函館山からの夜景」です。
朝市は美味しい海産物が安く食べられますよ。
夜景は見てからのお楽しみです。
寒いので気を付けて行ってらっしゃい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし時間と費用が許すのなら、少し足を伸ばして、室蘭にいかれてはどうでしょう?地球岬の絶景、冬の時期なら大黒島に集まるトドの群れ、測量山から見る夜景、室蘭本線母恋駅、夏ならば鯨ウオッチング、北海道の観光名所です。

  • 回答者:北海道百景 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昨年の秋に友人と友達の結婚式で行きました。

観光スポットでよかったのは、はこだて明治館と赤レンガ倉庫です。
食事はその近くの函館西波止場のシーフードレストラン(名前は忘れました)にいきました
魚介類が美味しかったです。
お土産は普通にワインを買いましたが、札幌の白い恋人の方が受けていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る