すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ipod ? or walkman ?
携帯音楽プレーヤーを買いたいのですが、この二つだったらどっちがいいでしょう。
歌詞表示機能と音質がいい方を選びたいのですが・・・

やはりipodですかねえ?

他にお勧めのものはありますか?

  • 質問者:sony愛好者
  • 質問日時:2009-01-02 01:19:23
  • 0

「SONY walkman」がいいですね。

iPodは遊び心満点という感じで操作性など評価しますが、無駄な機能も多いです。それとi ttunesを介してのファイルの転送が面倒なのが曲を頻繁に入れ替えるユーザーには面倒な作業です。
その点「walkman」は音楽を聴くことに特化していてシンプル、ファイルの転送もダイレクトですし値段も手頃。

一台目なら「walkman」を薦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか決まらないので、いっそのことどっちも買ってみようと思います(笑)
えっ?質問の意味がない?
ipodお勧めの流れの中でSONY WALKMANの魅力を
改めて感じさせてくれたこの方をベスト回答に選びます。

並び替え:

ipodですかね。

他のは使ったことないですが、
ipodは使いやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

iPodですね。使いやすいですし、利用者が多いので困ったときに質問しやすいです。
ただ、他の回答者さんも答えていらっしゃいますが付属のイヤホンはあまり良くないのでイヤホンだけ別のものを購入するのをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ipodのほうがいいと思います。
私はそれしか使ったことがないので、他のをよく知りませんが、とてもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

iPodをお薦めします。
Walkmanもソニックステージで曲を管理するので、iTunesと変わりません。
音質に関しては、iPodに付属のイヤホンはお世辞にも良く有りません。
別にノイズキャンセリング機能付きなどのイヤホンにした方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はiPod使ってますが、iTunes使ってデータ転送しなければいけないのがイヤなんですよね。普通にHDDにポイポイとコピーするように使えるのが良いと思うんですが、どの製品ならできるのか分かりませんし・・。walkmanではどうなんでしょうね?
でも聞くところによると、音質に関してはwalkmanの方が良さそうですよ。
歌詞表示に関してはiPodではできるのは知ってますがwalkmanは使ったことないのでできるか分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はipodですね。
音質もいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ipodですねやっぱり・・・

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る