すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日市内の友人から年賀状が届きました。これはいつ投函されたものだと思います?元日だと思いますか?

  • 質問者:昼寝
  • 質問日時:2009-01-02 14:00:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さまご回答ありがとうございます。
実はここ数年この友人からの年賀状が3日あたりに届くのですが、
友人の人となりからしてなんか違和感感じていて、
もしかして返り年賀なのかな~、と。
最近は年賀状だけのやり取りなのでもう友だちじゃないのか?と
お恥ずかしながら心配になってしまいました。
尻込みしてないで連絡みることにします。
お付き合いいただきありがとうございます。
ベスト回答は一番ホッとした回答にさせていただきました。

市内であれば31日だとおもいます。集配物は、夕方に市内の大きな郵便局に集まって、移動するのが夜中の12時ごろと聞いています。すると、市内と近隣の地域は2日目に配達されます。正月の1日は、地域に振り分けられて2日が配達可能だと思います。

  • 回答者:ね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多分ですが 市内だったらギリギリ29日までがリミットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分26日以降の昨年度末ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月29日から31日の間だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月31日か1月1日頃ではないでしょうか。
我が家にも本日、北海道の友人と町内の友人から届いてますので。

  • 回答者:霧 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が、あなたの家のポストに入れに来たって事はないでしょうか?
今日は、配達がないのでは・・・

我が家にも、近所の子供の友達がポストに2回入れに来てくれました。

  • 回答者:ケーキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31か元旦だと思います。
ただ、正確な判断は不可能です。

  • 回答者:ぽんた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31日だと思います。

  • 回答者:する (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30日31日あたりに投函されたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31日でないかと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市内でしたら31日ではないでしょうか

  • 回答者:ふぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年ではないでしょうか。

30日前後のポストインだと思います。

  • 回答者:ポスト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本日着の年賀状は、30or31日だと思います。

  • 回答者:sooda-san (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29日に投函したものが、1日に届かなかったこともありますので、30日か31日投函のものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日だと30か31でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局アルバイト経験者ですが、31日の可能性が高いと思います。

  • 回答者:たか (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、元旦の午後便で届いてると思います。多分、31日頃に出された物と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28か29日だと思いますよ。

去年28日に出したら元日に届かなかったと言われたので。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31日の昼~夜ぐらいではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく31日に投函されたものではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日ですか?
私のところに、昨日2回目の配達がされていましたので、ひょっとすると、昨日の午後に配達されたものかもしれません。通常、2日は年賀状は配っていないのではないかと思いますが・・・

それはさておき、たぶん30日か、31日頃に出されたものではないでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、遅くとも31日午前中までに投函したものと思われます。
それまでなら、市内なら翌日、県内外なら2~3日で配達される可能性はあります。
昔、郵便局の方から聞いた話ですから、間違いないと思います。

  • 回答者:ひよちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元日だと到着はもう少し遅い気もします。

31日くらいじゃないでしょうか!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末の30日くらいから昨日の間が強いです、経験者ですが。小さい街なら早くても一昨日が有力です。

  • 回答者:心の鏡 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市内なら元日かもしれませんが、厳密には投函したのは31の夜かもしれないですね。
元日分を配達し終わっても仕分ける量は全然減らないものなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦ではないでしょう。
県外では昨年の30日以降だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31日の遅くに投函したんでしょう
うちも着ましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦の可能性もありますが、年末の可能性も十分あります。正確な判断はできないと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る