すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

笑賀新年

年の初めは、笑いで始めましょう。
あなたの、正月の笑い話体験・恥ずかしい体験など。
成人式も1月15日というイメージがまだ強いので、笑える体験があれば教えてください。

今年も1年明るく笑える年にしたいですね。

===補足===
笑賀新年 parⅡ
http://sooda.jp/qa/88043
男と女を意味する字を組み合わせる新作漢字もよろしくお願いします。

  • 質問者:笑い虫
  • 質問日時:2009-01-02 18:54:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
楽しく拝見させていただきました。

おめでとうございます。

内緒ですが・・・結婚前(今の主人とは違う人)と京都旅行に行きました。
初旅行でテンションも上がっていて初詣後・・・詳しくはかけませんが(笑)・・・
「あれ~~~」という帯回しをして
うかつにも転んでしまい、捻挫してしまいました
その後シップやらフロントから持ってきてもらい、新春早々大騒ぎになりました。

本当にみっともなかったです。

===補足===
泊まりだったので(名門ホテルです)
洋服を持っていたので着付けをする必要はなかったので大丈夫でした。
でもラブホでなかったので、恥ずかしさもひとしおでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大爆笑です!
あとで着付けは大丈夫だったのでしょうか?

私も、一度はやってみたいですね。
=============
お待たせしました。
ぶっちぎりの爆笑だたのですが、皆さんから沢山の体験をお聞きしたくて今日まで延ばしていました。
今度は、今の旦那様と「あれ~~~」と怪我のないようお楽しみください。

並び替え:

絶対ここだけの話にしてください。
年明け早々トレッキングのツアーに参加した時のこと。
トイレは木の陰を利用するようにと言われのですが、
どーしても大の方が我慢できず、一番大きな木の所で
済ませました。
ブツは葉っぱでカモフラージュしました。
が。。。
ガイドさんが進む先はまさに、さっき済ませた場所でした。
その木は珍しい木だったらしく、その前で何やら説明を始める
ガイドさん。
こっちは気が気じゃなくて説明を聞くどころではありませんでした。
結局誰にもバレずに済みましたが、妻が撮った写真には
ばっちりカモフラージュされたブツが写ってました;

===補足===
年末年始を西表島で過ごしたので、雪はなかったです;。
次回は気をつけます。(ないと思うけど^^)

  • 回答者:冷や汗 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大爆笑ですo(__)ノ彡

新年早々の「キジ撃ち」をガイドにもばれないようなカモフラージュできたとはお見事です。

雪がない山だったのですね。

旅行に出た先が雪だと思いチェーンを持っていったら雪などありませんでした

  • 回答者:あや (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレのスリッパをはいていました

  • 回答者:pt (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくありますね。

夢を見たのですが、ぼんやりとしか覚えていませんが夢の中でこんな会話がされていました。
「このハムどこにおけばいいのー?」「ああ、そこのティッシュの上にでも置いといて!」
(何で、ハムがティッシュの上なのかは不明ですが・・)

朝起きたら・・机の上にティッシュが広げて置いてありました・・。

===補足===
早々に評価をいただき、ありがとうございました。
実はこの会話・・相手が誰であるのかさっぱり見当もつかないのです。
所詮、夢の話・・ですよね。笑い虫さんにコメントいただいて、”あれれ??そう言えば誰との会話だっけ~~??”って本人も頭に【はてな??】が沢山浮かんでいる状態ですー

  • 回答者:寝ぼけた?? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰との会話なのでしょう?
旦那さまとの会話なのでしょうか?
奥様との会話なのでしょうか?
恋人との会話なのでしょうか?
シチュエーションでおかしさが大分変わりますね。

元旦早々、お雑煮を作っている嫁に後ろから「あけおめ~!」と抱きついたら、嫁のお義母さんでした。。。。

  • 回答者:タックル (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しネタっぽいですね。

新年早々社会の窓を開けたまま
初詣に行ってしまいました。
運がこぼれ落ちてしまったか不安です(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年1年隠し事のないおおらかな年となるでしょう。(爆)

新年早々、停電です。
PCの電源もパチッと音を立てて落ちました。><
しかも、停電したのは我が家だけ・・・

家族総出で慌ててヒューズを確認し、電源オン!
すると、一瞬だけ電気が付き、またしてもオフ!
これを繰り返すこと数回。
このままでは危険ということになり、家中の電化製品のコンセントを抜くことに。
そして一つずつコンセントを差し、原因の究明。
なんとなんと冷蔵庫からの漏電が発覚!!!!!

新年早々てんやわんやでした。
我が家はただ今大変困ったことになっています。
ま、冬で良かった。。。
火事にならなくて良かった。。。
と思うことにします。

  • 回答者:アイスクリームが・・・ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷静な判断でした。
気づかなければ、火事になるかもしれないところでしたね。
冷蔵庫は、盲点になる家電製品ですが良く気づきました。

火災を未然に防いで、災い転じて福となりますようにお祈りします。

元日朝4時から配送の仕事でした。今はスーパーが元日から開くからこっちも仕事です。大晦日も夜の9時まで仕事、連日の疲れもあってかパジャマを着たまま作業服を着てました。朝9時過ぎに帰って来て着替えるまで全く気づきませんでした。
正月早々、馬鹿な私です。

  • 回答者:運ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元旦早々からご苦労様です。
上着を羽織っていたらわかりませんよ。

新年早々、水道管が破裂しちゃいました。
24時間年中無休で修理ってとこ電話したら、職人さんが休みなんで・・・って言われちゃいました。
とりあえず4日までは実家に避難してます。
笑えるような、笑えないようなって感じです。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

【年中無休】って、看板に偽りですね。
寒波で水道管が破裂したのですか?
大変ですね。

さっそうと寒いのに初詣に行こうと張り切り..ガレージから車を出して..
子供2人が後部席に乗ってドアを閉めた音がしたので.「いくぞー」と車を出して
曲がり角前でバックミラーを見たら
子供1人乗ってなかった....。
血相変えて車を追い掛ける長男に爆笑して..運転も出来ないくらい腹を抱えて笑って
もーた。
バックできないくらい笑ってもーた。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さん、後ろを良く見てくださいね。

あけましておめでったい♪

私もネタじゃないですが今日、初詣に行き、なんとな~く、おみくじでも
引いてみようかなぁ…って気になり引いたら「半吉」

へぇ?「半吉」って何?w(><)w そんなのあったの?最近、初詣で、おみくじ引いて
なかったから?半吉って何ですか?って近くの神社だったので、巫女さんに聞いたら

「縁起の良い順番 大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉> 凶>小凶>半凶>末凶>大凶」

だそうです。そんな一杯、種類になったんですか?って聞いたら(*^^*)ウフフッ…
昔からあるんですよ…って言われちゃいました^^;

40年間生きてきて初めて知りました…(〃∇〃)ゞ
恥ずかしかったので近くの穴に入りました(笑)

  • 回答者:半吉って…。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空港でトイレに駆け込んで出てきたら、男性がずらり並んで用を足していたので、よく見たら男性トイレでした。
顔が真っ赤になり、新年早々恥ずかしい失敗でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニューハーフと思われたかもしれませんね(笑)

初詣でおみくじを引いたら凶が出ました。
凹みましたが、逆に笑えました。
正月早々話のネタになりましたし。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おみくじには大凶もあるそうですから
大学の先輩が大凶をひいたことがあります。

プラス思考はすばらしい!!

今年の年賀状、考えてみれば、自分の住所・氏名全部書き忘れて出しました。
相手は分かってくれるでしょうか。分かってくれるはずないネ・・・。
新年早々の大失敗。

  • 回答者:2009丑 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本文が手書きならば・・・・

家の給湯器が壊れ銭湯に行きました
そこで受付でお金を払い、入ろうとしたところが確認したつもりの男湯でした
スッポンポンの人はいなかったけど、慌てて飛び出しました
暖簾の外でも笑いもの・・・・・

穴があったら入りたい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
丑年だからノンビリしすぎだよと笑われました

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>入ろうとしたところが確認したつもりの男湯でした
匿名様がどちらに入ったのか分かりにくいのが少し残念です。

匿名さんが、女性で、男性の方に入ったということでしょうか?

神社に初詣に行き、
渋滞にはまったので車の中で子供におっぱいをあげていたら、
横を通っていた中年男性に見られました...

新年早々の恥ずかしいお話でした(苦笑)

  • 回答者:Mr.soodaman (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母乳を飲ませている母の姿というのは、男性から見るととてもほほえましいものです。
かなりエッチな男性でもそこにエロチズムよりほほえましさを感じますよ。

初詣先の神様も微笑んで沢山の幸せをその赤ちゃんに授けたことでしょう。

笑えないですがネットでゲームして10連敗しました。
新年早々悔しい限りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははは、

ザブーンの「悔しいです!」という顔を思い出しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る