すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

今日はキムチ鍋にしました
最後のしめをどうしようか悩んでいます
ラーメン、うどん、お餅、ご飯がありますが、皆さんはどれを最後のしめにしますか?
具材は白菜とホタテだけのシンプルなキムチ鍋です
そうそう豆腐が入っていますが・・・・・
早く終了するかもしれませんが、よろしくお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-02 19:18:24
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今日はラーメンにしますが、うどん、ご飯、お餅も今度試してみます
ベスト回答の代わりに拍手を入れました
優柔不断でスイマセン、みなさんの回答をすべてベスト回答にしたいですぅ

お年玉代わりの評価も満点にしましたので、お許し下さい

並び替え:

私なら、迷わずご飯です。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だしを投入してうどんですね。仕上げに卵をとくとまろやかになります。

  • 回答者:にら (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は「ご飯」です。

キムチ雑炊おいしいですよ。

  • 回答者:るか (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華麺かご飯です。
普段はうどんずきですがキムチなべだけは中華麺が最高です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ味にはその中ではやはりラーメンがよく合うと思います!
うちでもいつもキムチ鍋のシメはラーメンです。
お餅も少しいれるとお正月らしさが出ていいかもしれないですね。
ラーメンとお餅って意外に合いますよね^^
溶き卵を流してネギをちらしてもおいしいですね!

  • 回答者:ラクーン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋ならラーメンがいいですね。

インスタントラーメンもおススメです。

韓国のプデチゲの具はインスタントラーメンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです 
あったまりますよね

  • 回答者:うどん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はラーメンが多いです。
雑炊にして、とろけるチーズを入れても美味しいですよね。
我が家は今晩ももつ鍋でした。しめはうどんを入れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では断然”おうどん”です。
あの面にキムチの味が絡んで美味しい!
食べ応えもあるし、〆として嬉♪です。

  • 回答者:schro (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです!!

キムチ鍋いいですね~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタテの出汁がきいたラーメンも捨てがたいですが、
ここはうどんでしょう!

  • 回答者:ウチは豚汁 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんがいいですね~。
消化もいいし、より温まりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋のしめは、ラーメンにかぎります。
うどんも捨てがたいですが、ラーメンにするでしょう。

  • 回答者:? (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんとご飯とラーメンは試したことがあります。
うどんが美味しいし温まるのでうどんをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは毎回シメはラーメンにしてます。
キムチ味なので、ピリ辛ラーメンになって美味しいです。

  • 回答者:いいですねー (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る