すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

正月料理にも飽きてきましたね
皆さんならば何が食べたいですか?

  • 質問者:お正月
  • 質問日時:2009-01-02 22:47:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます
もう飽きた方、まだ飽きてない方様々でした
カレーとか多かったかな

明けましておめでとう御座います。
 お正月さんはもう飽きてしまったんですね。私は、飽きることがないので、三が日はしっかりとお雑煮とおせち料理を楽しみます。飽きないように、元日は京風、二日は洋風、三日は中華風に作り上げてます。お雑煮も和洋中だけではなく、毎回地域風に作ってます。
 だから、3日まではおせち料理を食べたいです。

  • 回答者:yuma (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かに鍋を食べたいです。
かに大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが食べたいですね。

  • 回答者:心の鏡 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を見て、今、無性にカレーが食べたくなりました。
「御節もいいけど、カレーもね❤」というコマーシャルありませんでしたっけ?(←古いかも)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飽きましたね~。なんかコテコテの韓国料理が食べたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピザが食べたいです。

  • 回答者:kuzi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハムカツが無性に食べたいです。

  • 回答者:からし醤油で (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンとかカレーが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつが食べたいです。カツ丼もいいですね。

  • 回答者:お節は苦手 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山菜御飯が食べたいです。

  • 回答者:春 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こってりのカレーラーメン。
日本の旨みが詰まっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンとパスタが食べたいです。

  • 回答者:麺好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御節は、昨日(1/2)で無くなりました。
今日(1/3)は、恒例のすき焼きの日です。

楽しみな1日が、やって来ました。
早くすき焼きが食べたいで~す。

  • 回答者:ふみこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おすし。
白いご飯が恋しいです。

回転寿司にいきた~~~い

  • 回答者:Zzzzz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チーズピザがたべたいです。

  • 回答者:b (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は「鍋」にしました
カレーもいいな

  • 回答者:シゲ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりラーメンです。
赤坂味一のラーメンが食べたいです。
オーソドックスな中華そばで飽きがこなくていいです。

  • 回答者:kimi (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶなどの鍋物か、焼き肉が食べたいです。

和食に飽きたら、お肉が食べたくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人気のあるお店のラーメンが食べたいです。

  • 回答者:おっとっと (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はステーキが食べたい。

  • 回答者:sooda (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばが食べたいです。
明日は家族で焼きそばパーティーしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼はお餅を洋風雑煮で食べました。ウインナー・かぶ・人参・白菜を入れてコンソメ+ミルク味です。
夕飯はすき焼きにしました。 年末にドでかい白菜をもらったので頑張って消費しなきゃ。

そろそろカレーも恋しくなりますね。 ナポリタンもいいなぁ。

  • 回答者:とりあえず白菜使用で (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザパイが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉が食べたいです。
焼肉が食べたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

餃子が食べたい気分です。後、ラーメンとか。

  • 回答者: (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きが食べたいなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろカレーが食べたいです

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラザニアが食べたいです、ポテトも食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、まだ今のパターンで大丈夫です。朝、雑煮。昼、安倍川餅(きな粉の在庫が多いので減らしたい)。夜、普通にご飯を食べてます。食べたいものは夜に食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こってり系のラーメンとか
焼肉とか食べたいです

  • 回答者:きらら (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食が続いたので、カレーとかハンバーグが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまパスタが食べたいです。
トマトソースがいいですね。
明日は友達とランチなので、食べられそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、天津飯が大好きなので天津飯が食べたいです。

  • 回答者:qwert (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉が食べたいですね

  • 回答者:pt (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

醤油味のラーメンが食べたいです。
明日のお昼に食べに行こうかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月らしいものは食べてないですね…
あ、お雑煮は食べました。
正月から鍋続きです
(正確には年末から…ですけど)

お茶漬けとか、あっさりしたもの食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっさりした食べ物・・・茶粥とおいしい漬物!これなら飽きることなく何杯もお変わりできそう。

  • 回答者:茶粥 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑煮は食べましたが、お正月だからといっておせち料理を作ってないので、いつもとかわらずです。食べたいものを食べたいときに食べ、だらけた生活をしています。キムチ豚、きんぴら、鳥のから揚げ、ライスサラダなど作って食べてます。

  • 回答者:まんぞく (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おせちに飽きてきたので明日3日の朝食は
パン食にしようと思っています。
サラダが食べたくなりました。

  • 回答者:アトム (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言えば・・・ラーメンが食べたくなりました

「夜鳴きラーメン」が遠くで独特の音楽鳴らして回ってます・

近づいてきたら・食べるかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子とラーメンが食べたいです。
こってり味の料理が食べたくなってきました。

  • 回答者:こってり感 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーや焼き肉がいいですね。
もちろん、寿司もいいですが。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に出来るラーメンがいいですね。

  • 回答者:yoo10 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯物、特にどんぶり物が食べたいですね。
明日は出かけたときにでも吉野家によっているかもしれません。
やはり、餅は厭きました。
煮物中心の御節も同様に厭きました。

  • 回答者:贅沢者 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそラーメンが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家の牛丼です。。。

  • 回答者:きん肉マン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕食はすうどん食べました。
うまかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆラーメンが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はすき焼きを食べました。
明日は海鮮鍋を食べます。
でも本当は中華それもフカヒレおこげが食べたいんです。
家で作れないのでまた今度ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグカレーです。

正月以外で、いつでも食べれるが、
この時期は食べないハンバーグとカレーライスを一気に食べれるので、
「1回で2度美味しい」感じがするので...

  • 回答者:qwert (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店のラーメンが食べたいです。
 (インスタントやカップは嫌です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・あっさりお茶漬けやうどんなどが食べたいですね。
今日は焼肉などでぼてっとしているので。
でも焼肉の残りでカレーなど作ってあるので明日はそれになると思います。

  • 回答者:ぼてぼて (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが食べたいです
あと美味しい菓子パンとおしるこ・・・・・
普段食べているものが恋しいです
ご馳走は貧乏人のあたいにはあわない・・・・かも?

  • 回答者:soodaちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋なので、味噌カツ定食が食べたいですね。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタがいいですね。
カルボナーラかミートソース。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛すじカレーをキープしています。それを食べたいな。。。レトルト食品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、ファミレスで、カレーライスとオムライスを食べてきました。
明日は、またお雑煮かな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉が食べたいですね、もしくはオムライス。

  • 回答者:Soodaaaaaa (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き食べました。
鍋はいいですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る