すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

休みの日にもかかわらず、学校に行こうとしたなど、匿名でしか言えないような失敗談はありますか?

  • 質問者:失敗談
  • 質問日時:2009-01-03 09:50:06
  • 0

高校生の時にあります。
夏のある日、起きたら、6時45分。
もう家を出ないと間に合わない時間。
急いで制服に着替え、「何で起こしてくれなかったのよ!!」と母に文句言ったら、
『あ、ポストに夕刊来てるから、取ってきて。』と一言。

えっ?夕刊?
時間は、夕方でした。
自分は、数時間、昼寝しただけだったのです。
ちょうど朝起きる時の明るさと同じだったので、時計を見て、大慌てをしたのでした。

母が何も言わず、外まで行ってたら、もっと恥ずかしい思いをしてたと思います。

  • 回答者:いぬまる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スカートがいつの間にか回ってしまって後ろと前が逆になったまま電車にのっていました。

  • 回答者:恥ずかしい;; (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社に行くのに弁当を持って行ったら、昨日の空になった弁当箱をそのまま持って行ってしまい、開けたら空っぽでした。中身の入った弁当箱を家に忘れました。みんなに知られる前にこっそりバックにしまい、コンビニで弁当を買いました。

  • 回答者:ボケたか? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパー銭湯に行き、男湯に入ろうとしました
勿論匿名でないとこんな話できませんよね・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遅刻しそうなので、慌てて出勤し職場のトイレで鏡を見たら、上がパジャマでした。
恥ずかしいなんてもんじゃ、ありませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。温泉で朝風呂に入ろうとしたら、おじいさんが1人…びっくりして立ちすくんでいたらたら「男湯と女湯は交替で入れ替わるんですよ」と言われました。知らなかった~
でも表示を確認しないで入った私がいけないんです。恥ずかし~

  • 回答者:女湯に入りました (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生のときに、スカートをめくりあげたまま椅子に座ってました。
パンツ丸見えですね。全く気づきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金をおろしに行って、現金を取らずに、カードだけ取って帰ろうとした。
親切な後ろの方が追いかけて教えてくれました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前に会社に一時間遅刻したことがあります。
私自身はいつもどおりの出勤のつもりでしたが、会社にいくと仕事がはじまっていてびっくりしました。「連絡がないので心配したよ。」とみんなにいわれました。
きっちり一時間寝過ごしていたのに、時計はみたのですが、いつもの時間だと思いこんでいた私は何時の部分は見ないで、何分だけをみていたようです。
それに電車通勤なら駅で気がつくかもしれませんが自転車通勤でした。
それ以来、朝起きたらテレビをつける習慣ができました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日駅のゴミ箱にビニール袋を捨てようとしたら風で飛ばされて線路に…

追いかけたんだけど追いつかず…

やばい…

  • 回答者:無人駅だから~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性用トイレと女性用トイレを間違えたことがあります。
しかも3回くらい。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の終業時間を1時間間違えて早く帰宅してしまったこと。
もう、かなり昔ののどかなころだったのですが、周りの人はあまりにも堂々と帰宅したので何も言わずに(許可承認済み?)いたそうです。
家に帰ってテレビをつけたらあれ?っと冷や汗でした。どおりで電車やバスがすいていたはずだとあとから気づいたのでした。
会社の人ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事場の昼休み、休憩に行こうとエレベーターで降りているとき、スリッパをはいていることに気がつきました。オフィスではスリッパをはいているので。すぐ靴に履き替えに戻りました。。。

  • 回答者:すりっぱー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

制服のスカートのホックが外れて、何とスカートが床に落ちてしまいました。
悲惨な思い出です。最悪・・・・。

  • 回答者:えらいこっちゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時、今頃の寒い時期に、教室に入り
コートを脱ごうとしたら、なんと!制服を着忘れているではないですか。
この先は、恥ずかしくて言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日に会社に行っちゃったことあります。
着いたらシャッター閉まってて、あれっと思ったら休みでした。
しょうがないから、朝ごはん食べて買い物に行きました。
定期でよかったーって感じしました。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休みじゃなく平日だったと思いますけど、寝ぼけてたのか、時計を見てすっかり寝坊したと思い込み、急いで制服に着替えて慌てて学校に行きました。
寝坊したと思い込んでるので、道で誰にも会わないのを不思議に思いませんでした。学校について、真正面にある時計を見て。
「がーーーん!」
です。ショックです。朝の6時半でした。

祝日の日を平日と勘違いして、仕事先に行ったことがあります。当然誰もいなくて閉まってました。それを同じ会社の人に見られてしまって・・・恥ずかしかったです。

  • 回答者:あの頃をもう一度・・・なんて思えない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴールドパスを持ってUSJに行ったとき。
朝いちで並んでゲートをくぐろうとしたら
係りの人に
「今日はゴールドパス除外日です」
と言われすごすごと帰ってきました・・・
高速使って何時間もかけていったのに・・・

子供達に大ブーイングで
海遊館に行って帰ってきました。
寂しかったね。あれは・・・

  • 回答者:他にも同じような人がいた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芝居の切符を買って楽しみにしてたのに、
日程をすっかりと間違えて、翌日に行きました。
切符を渡したら、これは昨日の切符ですと
言われて泣きそうになりました。
すごすごと帰ろうとしたら、劇団の人が
今日はまだ席があるので、見て行って下さいと
言ってくださって、見ましたが。
いやぁ恥ずかしかったですよ。

  • 回答者:恥ずかしくって言えない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代の友人に結婚式に招待され、出席しようと、
会社を休み、美容院に行って、はりきってお出かけしましたが、
日を1日まちがえていました。
知らない人の結婚式ばかりで、キョトン...
一日前だったので、会社に急いで連休を申し入れ
(上司にすごく冷たい声で、確信犯じゃないのか?と言われた)
さらに美容院に予約を入れ、次の日も同じかっこうで同じ結婚式場へ。
美容院代も交通費も2倍かかり、トホホな失敗でした。
次の日、出社して上司に謝りましたが、気まずかったなぁ
(ちょうど忙しい決算の時期で、みな残業してたので)
もちろん友人には、今でもヒミツにしてます。

  • 回答者:おっちょこちょい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンション内の扉が階によって違うのですが
子供の頃、自分の家と同じ色のドアのため気付かずに全く違う家に入っていき
なにごともなくコタツでくつろいでた事があります。

そこのおじいさんがトイレに行ってたようで、戻ってきて
「おや?お前さんどこの子だい?」と聞かれるまで自分ちと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

学校の創立記念日を勘違いし、休みなのに登校したのは私です。しかも朝連があると思い朝6時半に学校に着きました・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。休みの日に会社の上司に電話で休みを頼みました。

  • 回答者:garuma (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう失敗談があります。
ある日いつもどおり会社に行きました。
そしたら誰もいませんでした。
なんでだろうと思って守衛さんに聞いたら、会社の創立記念日だから
休みだと言われました。
私の会社は2交代で、その日は早番だったので朝の5時半過ぎにせっかく出かけたのに
会社が休みで嬉しかったような、がっかりしたような気持ちでした。

ある歌手のコンサートの日にちをすっかり忘れていて、コンサートに行きませんでした。
何日も過ぎてから思い出しましたが、もうどうにもなりませんでした。
チケット代が5000円無駄になりました。
恥ずかしいのでこのことは誰にも言っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合っていた不動産屋の男性に薦められて家を建てたんですけど、欠陥住宅でした。
別れた後、欠陥故に売却も出来ず今でも住宅ローンを払ってます・・・。
人生最大の失敗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちご狩りに行って、張り切って食べすぎて、帰りの車の中でトイレに行きたくなり、高速で田舎なのでSAがなかなか見つからず、失神寸前、挙句の果てにコンビニの袋に車内で出しました・・・。
すいません~汚い話で。
匿名希望です。

  • 回答者:匿名でないと誰にも言えない (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ド近眼の私です。
高校生の頃友人とショピングセンターに行ったときの事。
友人とはぐれてしまって(まだ携帯がない頃ですから)
いた!いた!と思って「おーい!おーい!」と手を振っていたら周りの様子が変?
近づいてみてみたら傘立てにあった黄色いカサに向かって手を振っていた自分がいました・・・ガ~ン^^;
友人は当日、黄色い洋服を着ていました。
後ろから「あんた何やってんの?!」 っと冷たい友人の声
あんたが勝手にトイレに行ったからあかんのやろーー!!って心の中で叫びましたよ。
25年たった今でも顔から火が出るほどこっぱずかしいわ!

  • 回答者:苦いおもひで (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の例との逆で、平日に休日と思い込んで出社しませんでした。

  • 回答者:わんた (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚い話ですが、
中学の時のマラソン大会でう○こを漏らしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デートの日にちを間違えて、1時間以上待ちぼうけ・・・
怒りの電話を相手にかけたところ、明日だと判明(もちろんばれてないです)
家にも帰れず、マンガ喫茶+居酒屋で時間を潰して、帰宅・・・二日酔いでデートに・・・
昔の思い出です。

  • 回答者:? (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠出した街のコンビニでスクーターの座席下収納スペースに鍵(もちろん財布・携帯)を入れたままロックしてしまった。20㎞はある自宅まで歩いて帰ったことがあります。夏の暑い日だったので真っ黒になってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんのおむつを替えた際、緩かったらしく、
う○こがダーダーに漏れました。
自分は、知らないふりをしましたが...(;一_一)

  • 回答者:werty (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーの試合日を間違えて、誰もいないスタジアムへ行ったことが・・・
見学者のフリをしてさり気無く帰りました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
以前派遣で勤めていた会社の創立記念日をうっかり忘れて出社し、中に入れずおかしいな~と思っていたら、清掃の方に「今日はお休みですよ」と言われて泣きそうになりました。

  • 回答者:ころ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はとにかく不用意なやつで・・筋金入りのドジなんですが
これは笑い話にはならない内容かもしれないですが。。

最大のドジは、阪神大震災のとき大きな地震で目が覚めて、しかし家の中はなぜか金魚鉢の水が少し揺れでこぼれただけという被害だけだったため
いつものゆれだろうと思っていて、テレビニュースすら確認せず二度寝し、寝坊しました。
慌てて起きて子供を幼稚園バスの乗り場まで走りながら連れて行ったのですが
周りが異様に騒がしく、しかも人っ子ひとりいないという変な感じを受けました。
それでもしばらくバス乗り場で待っているとパトカーや救急車がやたら走っていて
これはいよいよ何かあったのだなと気づき、それでもどうしようかとまごついていたらパトカーがバス乗り場に停まり、
「幼稚園は絶対にオヤスミですよ!!早く帰って火の元や貴重品を確認して、しばらくは安全なところへ回避ください!」って言われました。
驚いて帰り道、同じ団地の人たちがばたばたと家を片付けているのに出くわし
初めてこの大惨事に気づきました。
とるものもとりあえず子どもは公園に集めて大人がひとり保護者としてつき、どこの家とも関係なくみんなで事後対処をしました。

未だに私たち親子が幼稚園へ行こうとしていたことや地震にきづかなかったことは誰も知りません。

  • 回答者:レン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃電車の中で大きいほうを漏らしてしまったことがあります。
(汚い話ですみません・・・)

  • 回答者:主婦 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ、まさにそれをしそうになりました。

迎えに来てくれる友達の家まで行きました。
だって都民の日が休みなんて転校生の私は知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る