すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

お正月前から風邪を引いてお正月中は寝正月です、ご飯も食べてよく寝ているのですがなおりません(病院でもらった薬も飲んでいます)生姜湯をのんだりしているのですがよくなりません、
あさってから仕事ですが風邪を治すのに何かいいほうほうありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-03 13:17:29
  • 0

こんにちは。

症状が書かれていないので何とも言えませんが風邪は医師の処方薬を飲まれ
安静にして、暖かくしていれば自然治癒する事が多いですが長引く場合もあります。

風邪の場合、汗をかくと良いのですが、そういう意味で風呂に入られる事も良いですが
湯冷めしてしまっては逆効果になってしまいます。足湯程度にして体を良く温められて
栄養ドリンクを飲まれるという方法が良いと思います。

ただ咳が止まらない場合は昨年から今年にかけて「マイコプラズマ肺炎」が流行の
兆しありと報道されていました。これは肺の中にウィルスが入ってしまう病気なので
薬も違います。

また咳は、それ程出ないけど、体のだるさ、寒気が取れないと言った場合、他の方も
書かれています様にインフルエンザの可能性もあります。

最初の病院で検査された結果、風邪と診断されたのであれば問題ないかも知れません
が、血液検査や肺のレントゲンなど検査を受けず診断された場合は休み明けでも
一度、内科を受診されて見て頂いた方が宜しいかも知れません。

また風邪の場合は点滴や注射が良く効きますので、どちらにせよ休み中に治らない
場合は行かれた方が、仕事も困難でしょうし、早く治癒すると思います。

また仕事は休めない場合は救急もやっていますので、受診されても良いかな?とは
思いますよ。御大事に…。

  • 回答者:ポラリス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

症状がわからないので、なんともいえませんが、薬も飲んで御飯も食べてるのであれば、もうすぐよくなるのではないでしょうか?
喉ならマスクをしてくださいね。
ゆっくり休養すれば、早く治ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ状態です^^;

やっとPCが打てる状態になりましたが、とにかく安静にして暖かいものを食べるしかないかな、、と思ってます。

回答になってないかもですね。。
早くよくなりますように♪

  • 回答者:ふぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪は安静にしていれば時期によくなりますよ。
あまり薬は飲まない方がいいようです。

  • 回答者:きり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザではなく、普通の風邪であれば、安静と適度な栄養摂取が最良の治療手段です。
お大事に。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者様からの薬もお飲みになっていて食事もとられていてよく
お休みになっているのであれば、もうすぐきっと良くなると思います。
あまりよくならない様だったら救急でやっている病院などもあります
ので探していかれてみてはどうですか?
栄養ドリンク スーパーゴールドなどを飲んでとにかく暖かくしてもう
少し休んでください。
きっと疲れが出たのでしょう。
早く良くなる事をお祈り申し上げます。お大事に!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安静が大事です
ひたすら寝てください。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪を治すのは自然治癒しかないので、栄養ドリンクでも飲んで安静にしていると良いと思います。

  • 回答者: (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、熱い湯に入って、熱い玉子酒を飲んで、直ぐ暖かくして寝ると次の日はケロッとしています。試してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユンケルを飲んで、ゆっくり寝るしかないですね...

お大事にしてください。

  • 回答者:werty (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い栄養剤と薬を一緒に飲めばいいですよ、寝る前がお勧めです。
それでもだめなら注射一発打ってもらったほうがいいです。
即効性があるから効きます。

  • 回答者:心の鏡 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな風邪でしょうか?

咳が止まらないなら肺炎とか色々と別の病気が考えられます。
病院の薬が効かないとなると、ひょっとしたらインフルエンザかも?

あさってまで治らなかったら朝一で内科に行く事をおすすめします。
病気は何事も早目がいいです!!!

  • 回答者:ほっといたら入院したのよ~ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院にも行かれていらっしゃるのであればあとはあったかくして横になっているのが一番良い方法です。
あと加湿器などがあれば部屋の湿度もあげましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪の民間療法です。 参考にしてください。
http://ww7.tiki.ne.jp/~onshin/minkan5.htm

===補足===
http://www.tcct.zaq.ne.jp/will/naika/kazenochiryou.htm

  • 回答者:ムーミン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんからの薬の処方もされているのであれば、

ゆっくり寝るしかありませんね...

食欲もあるようなので、ほどほどに食べて寝れば治ると思いますよ。

お大事に...

  • 回答者:wert (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院のおクスリも飲んでいらっしゃるのなら
あとは安静にして、ゆっくり休んでいることです。
こればかりは焦っても仕方ないですものね、あと2日間は
のんびり気持ちも体も休めていてください。

お大事にしてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり休んでください。あさってになっても風邪が続くようであれば病院で診てもらったほうがいいと思います。お大事に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンはとっていますか?
ビタミンでもとって、ゆっくり寝てください。
休み明けに点滴を打ってもらって早く直してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る