すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

パート社員です。扶養の範囲で働いています。
源泉徴収表の所得控除の額の合計額には38万円と記載されていますがただしいのでしょうか?

  • 質問者:経理はわからん
  • 質問日時:2009-01-03 21:13:42
  • 1

正しいです。
右から2番目ですよね。
その38万円は基礎控除といって全員が受けられる控除額です。
その他に生命保険の控除証明書などを年末調整の資料と一緒に提出していたらその金額は間違いとなります。
何も提出しておらず扶養などもいないのであれば38万円が所得控除の額の合計額です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたが65歳以下で扶養の範囲なら、扶養控除のことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

扶養控除のことを言っているのでしょ?
計算をしなければわからないと思います。
計算方法はこちらのサイトで見れます。

http://tt110.net/22syoto-zei/T-fuyou-koujyo.htm
一部コーピーしました。
   給与所得控除が65万円あるため、収入が103万円以下の人が扶養対象です。
   (38万円+65万円=103万円)

  • 回答者:三毛猫 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る