すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

たまねぎで作った食用油を貰いました
少し匂いがします

野菜炒め以外では何料理に使ったらよいでしょうか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-01-03 23:11:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

実際にてんぷら用に使いましたが焦げた味がして失敗でした(笑)
パスタやチャーハンがおいしそうですね!
今度頂いた時やってみます!

ツォンユ(葱油)ですね。
中華料理には必需品です。

変わった使い方として中華風ドレッシングもあります。
味の好みもありますので、参考程度にご紹介致します。
醤油 : 大さじ1
砂糖 : 大さじ1
酢 : 大さじ0.5
生姜 : ほんのちょっと
ごま油 : 小さじ1
玉ねぎ油 : 小さじ1

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チャーハン、八宝菜、なんかが思いつきました。
鶏肉を揚げて中華風のソース(ねぎ、油、お酢)をかけても。
しょうが焼きにも合うと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲッティがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンや、ただ単にお肉を焼くときに使うのも良いと思います。
カレーの具材を炒めるときにも使うと良さそうですね。

===補足===
書き忘れました。
サラダ用に、ドレッシングを作るのも美味しそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだとパスタがいいと思います。
イタリアン作る時に向いてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタに使っても美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンとかてんぷらかな。

  • 回答者:sooda (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理の揚げ物をするときには、普通の揚げ油をはじめて使うときにはネギを入れたりして香りをつけてから使いますから、そういう食用油だったら美味しいから揚げができたりしそうですけど、揚げ油にするのはどうでしょう。

  • 回答者:みんみん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンに使うと美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る