すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

「セクシーな人」と「エッチぽい人」とでは、ニュアンスが違いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-03 23:12:33
  • 0

並び替え:

違うと思います★

セクシーな人の方がいいですね。

言われる方もこっちの言葉の方がうれしいです。

  • 回答者:せんた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の中では、違いますね。

「セクシーな人」は、男性的な人、または、女性的な人と解釈します。
魅力的な表現です。

「エッチぽい人」は、頭の中であれこれ想像する人、または、
頭の中であれこれ想像される人と解釈します。

  • 回答者:さちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違います
セクシーはほめ言葉に使いますが。
エッチぽいだと悪い意味になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

品格の問題かな?
「エッチぽい人」には品格とか教養みたいな人間性が感じられないが、
「セクシーな人」にはフォーマルな受け答えができる教養人・人格者という感じがします。

  • 回答者:一月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「セクシーな人」  
ほめ言葉。自分が似合う服が分かっているし、着こなしているカッコいい人。

「エッチな人」
女性が男性に対して言う言葉なら、ほめ言葉ではないと思います。
目つき、身だしなみが悪い印象があります。

  • 回答者:セクシーと言われてみたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
セクシーな人は男女問わずほめ言葉になるけど、
エッチぽい人は下品な人という印象を受けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違いますね。
セクシーは褒め言葉にもなりますが、エッチはなりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セクシーな人は異性・同性両方から
かっこいい印象を持たれますが
エッチぽい人は異性から好奇の目で見られている
感じがします。

  • 回答者:印象 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違いますね。
前者と比較して、後者は下品な感じがします。

  • 回答者:清純派 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セクシーはまだ好感が持てますね。しかも男性にも女性にもおられます。
爽やかな場合もありえますし。藤原紀香さんなんかがそうだなと思います。
エッチっぽいは、どう好意的に捉えても、いやらしさが出てきます。しかも圧倒的に男性が多い。
なんかじとっとしたものを感じます。出川哲郎さんが、私には一番ぴったり来る人ですね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
いわれるのなら、セクシーな人のほうがいいですね。
セクシーは、見ていても綺麗で、品があるような気もしますが、
エッチっぽい人っていったら、なんか気分的に嫌だし、品もないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私見です。。。

セクシーな人は妙な表情、妙な仕草をしなくても 自然に他人からは性的に見える人。
エッチっぽい人は自分から性を楽しみたいというような視線で周りを見たりする、いわゆる
「エッチ光線」を放っているいる人。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違いますね。
「セクシーな人」と言われると嬉しいですが、「エッチぽい人」と言われると、下半身がだらしないみたいでイヤですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

微妙に違うと思いますが、内容的にそんなに大差はない気がします。
セクシー→自分から見て十分魅力があるが、自分の範疇ではない
エッチっぽい→魅力があり、自分に近い範囲にいる(そういう関係の
         可能性も将来的にあるかも)
というような感じで、セクシーは単なる賞賛で、エッチ~の方は
関わりたいという願望みたいな気がします

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セクシーな人は色気があり上品さのある色気って感じですね
エッチっぽいという人は.誰にでもエッチさせちゃう軽さやいやらしさを感じる人ですね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セクシーな人は、異性から見てかっこいい色気を感じる人。同性にとっては大人の人間。
エッチぽい人は、同性から見て色気よりいやらしさを感じる人。いやらしさは大人の人間に必要ないと思います。でも異性にとっては魅かれたりするんですね。

  • 回答者:色気ゼロ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん違うと思います。
セクシーは魅力があって憧れる感じ。
エッチぽいは、誰でもなんとかすればちょっとくらいできそうな感じに思います。

  • 回答者:ドクター (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違うとおもいますよ。
エッチぽいだと、品がなかったり、ただ性的対象としてみてるだけに聞こえますし、セクシーな人は、色気はあるけど、決して下品にはならない人だと思います。

  • 回答者:らも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違うと思います
セクシーはほめ言葉にも聞こえますが
えっちっぽいはいやらしく聞こえます

  • 回答者:お正月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「セクシーな人」洗練された雰囲気を醸し出す大人。
「エッチぽい人」性的ないやらしい感じの人。

  • 回答者:ふぁ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じような「意味」だと思いますが、「ニュアンス」はまったく違いますね。

セクシー:肯定的、エッチっぽい:否定的です。

ちょっとずれるかも知れませんが、「不思議な人」と「変な人」の違いに
似ているように思いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セクシーな人 服装の見た目が大胆。
エッチぽい人 その人がエロい感じがする風貌

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く違います、知性があるか皆無かで分かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
セクシーな人は、色気があって、露出度の高い服を好む人
エッチぽい人は、スケベでやらしい人、下心のある人
以上、個人的なイメージでした。

  • 回答者:さすらいのスナフキン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セクシーな人     服装が大胆、しぐさが色っぽい。
エッチっぽい人    生まれ持った雰囲気。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セクシーな人=見た相手がその人に色気を感じる人、その人がエロではない。
エッチぽい人=その人がエロな感じがする人。

こんな感じではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違いますね
セクシーな方は 見た目がセクシーに感じる方で
エッチぽい方は 仕草がエッチな方に思います

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セクシーな人はスレンダーで エッチぽい人はグラマー な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セクシーのほうがちょっとだけ上品な感じで、
エッチっぽいはいやらしい感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと違うと思います。
セクシーな人は見た目だけでも言えますが、
エッチっぽいというと動作がエッチだったりといった感じです。
言葉で表すと上手く表現できませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性から見ると大分違うのでは?

セクシーな人:女性が憧れるタイプ

エッチぽい人:あまり関わりたくない人(一部は関わりたい人も居るかも?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が使用する場合で大きく違うのは
「セクシーな人」はちょっと無理目めのお高い感じで
「エッチぽい人」は自分でもイケそうな軽い感じのする人
というような使い分けをしていると思います。

  • 回答者:匿名係長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外見的には、前者が直接表現しなくても性的魅力を感じさせるのに対し、
後者は表現が直接的に性を連想させるような気がします。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違うと受け止めています。
セクシーな人はそこに優雅を感じますが
エッチぽい人は男性にだらしないだけと捉えています。

  • 回答者:アトム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然違うと思います。
「セクシーな人」は、本人の意思と関わらず第三者に色気を感じさせる魅力的な人。
「エッチぽい人」は、本人が「好きそう」に見える品のない人。

  • 回答者:sexihada (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「セクシーな人」という表現は、かなり魅力的な人
に対して使うイメージですが、
「エッチっぽい人」という表現は
下品な人に対して使うイメージですね。

全くニュアンスは違うと思います。

  • 回答者:セクシーと言われたい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違いますね
セクシーな人の方が美人みたいです

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちがうと思います。
セクシーな人というのはほめている感じがしますが
えっちっぽい人というのはほめている感じがしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「セクシーな人」のほうが魅力を感じますね。
逆に「エッチぽい人」はあまり魅力を感じません。
ですので、少しニュアンスが違うかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違いますね。
セクシーな人は、色気がある。
エッチっぽい人は、性的な意味合いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「セクシーな人」は、色気がある・魅力的なひと

「エッチぽい人」は、スケベな人また下心のある人

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違いますね~!!

セクシーな人は魅力ある感じがします。
エッチっぽい人は軽いイメージがします!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちがいますね。
セクシーな人となると男も女もいい感じ
エッチぽい人となると男の感がしますが悪いイメージではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュアンスは違います。
セクシーな人には、魅力的な要素が含まれているように感じます。
エッチっぽい人には、下半身に人格がないような要素が含まれているように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちがうとおもいますね

エッチっぽい人っていうとちょっとダサいいやらしい感じで
セクシーな人だと、スマートな感じがします

  • 回答者:おたすけ! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には
女性に対して「セクシーな人」とはプロポーションが良く目がクギ付けになるような人。フェロモンが出されているような・・・具体的には叶姉妹みたいな感じ
「エッチぽい人」は、くどかれ易い、ナンパされるのを待っているような感じ

男性に対して言う場合には「セクシーな人」というのは郷ひろみのような感じでしょうか、スリムでウエストが締まりヒップアップしている。
「エッチぽい人」セクハラや猥談が好きそうな人という感じ

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し違います。
セクシーな人は男性の興味をそそる魅力的な女性、
エッチぽい人は頭の中がスケベなこと考えてる男性(特に痴漢する人)です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分としては、若干の違いがありますね。
「セクシーな人」としては、藤原のりか、山田優、小雪などを思い出しますが、「エッチぽい人」とは、亡くなった飯島愛さんなどを連想します。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私的には違うと思います。

「セクシーな人」というと性的魅力がある人という印象がありますが、
「エッチっぽい人」というと性的にだらしないイメージの人という印象があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然違うよ!
セクシーは、色っぽいとかフェロモンのある人で、エッチっぽいはもっと艶めかしいだよ。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「セクシーな人」というと、褒め言葉な気がします。
「エッチぽい人」というと、スケベな人というような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「セクシーな人」は魅力的な感じがしますが、
「エッチっぽい人」はみだらな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論違います。
「セクシーな人」と言うのは、それだけ魅力的な人で、
「エッチぽい人」と言うのは、少し厭らしさが出ている人の違いはありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何となくちがうように思います。

セクシーというと女性のスタイルに対して使う感じがしますが、エッチっぽいは男性に対して、エロそうな人に対して使う感じがします。

  • 回答者:うみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は違います。

セクシーは、色っぽい フェロモンのある人
エッチは、頭の中がHでいっぱいそうとか、目つきや行動がエロい人

セクシーは褒め言葉ですが、エッチは褒め言葉としては使いませんね。

あくまで私の場合ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
印象が違いますよね。セクシーのほうがよい印象を与えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る