すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

特命係長 只野仁を見ていた人に質問です。
途中で寝てしまい、最後見てません。最後1時間くらいがわかりません。
最後、どのようになったのですか?
連続ドラマに続いていくのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-03 23:32:51
  • 0

特命係長、私も大好きですっ!少しでも役に立てればいいのですが・・・。

途中がどこからか分からないのですが、大体の流れを書かせていただくと。



只野さんとえっちをした女性社員が、矢で殺されます。それでもファッションショーをすると記者会見をするデザイナー。そんな中、再びデザイナーを狙って矢を構えた犯人が現れて狙いを定める中、デザイナーだと思っていた者は只野の部下(相棒)で、慌てて逃げ出した犯人を只野が捕まえ、顔を見るとそこにいたのはいつも怒られていた男性社員だった。
お前が狙撃の犯人だったんだな、と問い詰めるが、男性社員は殺された女性社員の仇討ちで今回がはじめてだと告げる。調べると確かにそれは真実で、ならば今までの狙撃は誰の仕業だったのか?どうやら殺された女性社員は、デザイナーの弱みを見つけたと周囲に洩らしていたようだが。

そしてファッションショー当日。男性モデルが一人倒れ、急遽只野がモデルとしてステージに立つことに。(ちなみにえびちゃんもモデルとして出て、デザイナーに迫られますが、思いっきりふっています)
どうにか無事にフィナーレを向かえ、デザイナーが舞台に立っていると、再び狙撃される。それを間一髪只野が助けるが、デザイナーは救急車で病院へ運ばれる。その際、奥さんの表情がなんだか変で、只野が不審がる。

病院で入院しているデザイナーのもとへお見舞いにいくと、奥さんが電話をしていてペンをくるくると回す。それはかつて、自殺した元社員の女の子のくせに似ていて・・・?

そこに自殺した元社員の女の子を調べていた只野の部下(相棒)から連絡が。どうやら自殺したと思っていた女の子は、死んでいなく姿を消したもよう。
そして同じくして、病院に入院していたデザイナーはスタンガンで襲われて連れ去られる。

目を覚ましたデザイナーが見たのは、妻の姿。
実は自殺したと思われていた社員の女の子は、妻だったのだ。

なんと自殺は偽装で、本当はデザイナーが企てた偽装自殺だったのだ。(薬で眠らせて風呂で手首を切った) しかもその理由は、女の子のデザインを自分のものにするため。盗作しており、それを女の子がばらさないようにするためという、身勝手な理由。
只野と関係を持った女性社員も、盗作の事実を知り、それを餌にデザイナーを脅したために逆に殺されてしまったのだ。

自分のデザインを盗作され、しかも自殺に見せかけて殺されそうになった女の子は、整形をして復讐をしようとしていた。
しかしデザイナーはそのことにうすうす感づいており、雇っていたやくざ者に妻を殺させようとしていた。(妻に多額の保険金をかけていた)
そしてそのやくざものが現れ、形勢逆転。妻は男二人に取り押さえられ、遺書を書かされてころされそうになる。

そこへ只野が登場!!

やくざ者を叩きのめし、デザイナーもぶん殴る。
「私の人生ってなんだったんだろう・・・?」と嘆く妻に、「これからがあんたの人生だ」みたいなかっこいいことを言って去っていく只野。
その背中を見て、妻は自ら出頭する。(旦那を何度も殺害しようとしたから)でもその前に、自分のデザインをした鞄を持った女性をみて(デザイナーが盗作して世に送り出した作品)、前を見て警察署へと歩き出した。

そしていつもの社長と只野の会話。(報告)
デザイナーは週刊誌に、盗作のことやいろいろと書かれてバッシングを受け(たぶん捕まっている。女性社員を殺して、妻を自殺に見せかけて殺害しようとしたから(過去の分も))
妻もまた自首したといえども、実刑は免れないとのこと。でも素晴らしいデザインを持っているので、社会復帰するだろう・・・とも。


少し哀しい結末でした。
でも特命係長の話らしくて、連ドラ前のスペシャルとしては最適だったかな?と。

連ドラには続いていきませんが、次回の連ドラ1回目が愉しみになる内容でした!つたない説明ですみませんでした。

  • 回答者:特命係長の部下より (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最後は奥さんが自首しました。
連続ドラマに続いていく感じではなかったので、
今回見逃してても問題ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る