すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自宅のトイレがつまり気味で大を我慢しています。
正月で管理会社も休みなので応急処置として
流れをよくする為に何か方法はないでしょうか?

  • 質問者:ももぴ
  • 質問日時:2009-01-03 23:58:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

迅速なご回答を頂き大変助かりましたぁ
ありがとうございましたぁ

並び替え:

100円ショップでラバーカップを手に入れて
ゴボゴボやるとなんとかなるかもしれません

  • 回答者:匿名で投稿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ラバーカップで解決してよかったですね。

詰まった原因ですが、トイレットペーパーを一度に大量に流しすぎたのと、
水洗タンクにペットボトルを入れすぎたということはありませんか?

上記が原因としたら、再発する事はありえますので、是非、調査して下さい。

トイレのつまりがひどく、管理会社に頼んだ人が数年前にいましたが、水洗タンクにペットボトルを入れすぎた事が原因なので、修理費は住人持ちになりました。
ご注意ください。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
結局ボコボコのみでは一時的な難を逃れただけでしたので、
管理会社へ連絡し修理にきてもらいました
こういう場合は、入居者負担になるのか、オーナー負担になるのか
管理会社によって違うらしいです
(修理屋さんが言ってました。)
修理費15.000円なり~ぃ
痛い出費でした。。。。
今後は、普段からのWCの使用法を改めたいと思っています。

シュポシュポする水を吸い上げる先がお椀型でゴム製で出来ているものが
ホームセンターで売ってますので.それを買って試したら一発ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームセンターで本日ゲットしてきました
何とか難は逃れセーフでした(汗)
ありがとうございました

とりあえず、我慢せずにコンビにとかでトイレを借りた方が・・・
身体に悪いですよ(>_<)

管理会社に連絡をしてからでもいいけど、
すっぽんを100均に買いに走った方が早いかも。

  • 回答者:マル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームセンターでスッポン ゲットしてき
何とか難は逃れました
ありがとうございました

バケツでざーっと流してみるか
ラバーカップがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バケツの水に一揆に流すと
危うく・・・・・溢れるとこでした
スッポン 本日ゲットしてき、難は逃れました
ありがとうございました

我が家もお正月に家族の誰かがしてしまいました。
床が水浸しで大変でした。
皆さんがお話しされているゴムの吸盤ですっぽん、すっぽんと数回やりました。
うまくいきました。
100円ショップの購入したことがありましたが少々小型で、ホームセンターで大きなものに買い直しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本日、例のスッポンするやつ・・・ゲットしてきました
何とか難は逃れました
ありがとうございました

バケツの水を用意して、タンクの水を流しながら、
バケツの水を一気に流してみてはどうでしょう。
すごく詰まってると溢れる可能性もありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バケツの水を一揆に流したら
なんと、危ないことに・・・(汗)
本日スッポン、又はボコボコ・・・・
ゲットしてきました
何とか難は逃れました
ありがとうございました

ホームセンターでスッポン約1000~1300円位(ラバーカップとも言う)を買ってきて、
和式、洋式でも便器の水が溜まっているところで、
力強く押して引いてを繰り返してみてください。
つまりが取れるとゴォーという音とともに流れるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本日615円のスッポン買ってきました
なんとか難は逃れました(汗)
ありがとうございました

やはり「すっぽん」でしょう。
この時期に災難でしたね。大丈夫ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは、すっぽん、又はボコボコ・・・
なんていうのでしょうか?
ホームセンターに行ってゲットしてきました
なんとか応急処置できました
ありがとうございました

管理会社ですか。
バケツで一気に水を流して見てはどうですか。
オーバーフローには気をつけて下さい。
集合住宅の水洗では専門業者でないとちょっと難しいと思います。
管理人室は使えませんか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
明日、管理会社に電話してみようと思っています。

もうホームセンターとか、スーパーは営業を始めているとおもいます。棒の先にゴム性の半球形が着いたものが売っています、それでトイレの排水溝のところに当てて5~6回ガポ、ガポと押したり上げたりすれば、みずの流れがよくなりますよ。

  • 回答者:棒っちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
明日、早速お店に行ってきます

こちらのサイトが役に立つと思います。どうぞ。
参考;http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/02_1.htm

  • 回答者:そーだくん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイト早速拝見しました
ありがとうございました

100円ショップで売ってる吸引器具を使えばすぐなおりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100円ショップですネ
ありがとうございました
明日、早速お店に行ってきます

ラバーカップでパッコンパッコンすると詰まりが直ります。
明日買いに行ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
明日、早速お店に行ってきます

とりあえず詰まりを解消する吸引器具「すっぽん」(正式名称がわからずごめんなさい)を使ってみられてはいかがですか?100円ショップとかで売っています。

  • 回答者:カリブー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100均でも売ってるんですネ
ありがとうございました

ボコボコっていうんでしょうか?
上手くいえませんが、トイレがつまったときに使うものはありませんか?

それを使うか、パイプマンのような排水の流れを良くする洗剤を使って見ればいかがでしょうか?

何が詰まっているのかによると思います。
汚れなら、パイプ掃除の洗剤でいいし、何か詰まっている(ナプキンとかティッシュなら)
詰まったときに使うあのぼこぼこいう道具がいいと思います。
大きなスーパーかホームセンターに行けば売っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パイプマンですネ
ありがとうございました
明日、早速お店に行ってきます。

ポコポコするものが売っているんですけど、今の時間どこかホームセンターやディスカウントショップで24時間営業の所はありませんかね?
そういうところで売っています
余り参考にならず、スイマセン

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
明日、お店に早速調達してきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る