すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

健康回復のために有機ゲルマニュームがいいと聞きました。どなたか飲んでよかった事など聞かせていただけませんか。参考にさせていただきたいと思います。

  • 質問者:おとと
  • 質問日時:2008-05-08 14:53:22
  • 0

ゲルマニウム普及会のホームページに体験談が載っています。
参考になればいいですね。URLは
http://www.germa.jp/organicgermanium3.html
です。

  • 回答者:武田慎太郎 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。有難うございました。

並び替え:

ゲルマニウム温浴ボールを使っているので
これは回答しよ~と覗いてみると他の方の書いたものを見てると
なんと毒なんですか~~?(汗)

知らずに毎日浴槽にほうりこんで健康+痩せ+美肌効果を狙ってたのが怖く鳴りました。><

回答か相談かわかんない状態ですみません^^;

書こうとおもっていたのは
ゲルマ温浴を使った日から
お風呂上りは前よりぽかぽか 温まり汗がいっぱいでるようなので
恐らく健康にいいものだと思います・・・と。

いま、思ったのが
ここで相談に安易に回答すると 知らないうちに 知らない人に
多大な被害を与えるかもしれないな、という怖さです。

健康系の相談はやめることにしました。。

回答というより感想になり すみませんでした。

  • 回答者:ゆみこ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

有難うございました。

アマチャヅルに入ってます。わたしは頭が冴える気がする。

  • 回答者:ナマコ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

色々なものに踊らされるのは、止めましょうね。 昔、石鹸(どこどこのxxという石鹸といわれた時期があります)を毎日少しづつ食べると体の中が綺麗になって健康を保つことが出来るという話があり、真面目に実行した方が、食べ過ぎて下痢を起こして病院に走った話がありました。世の中の話ってこういうものです。テレビでのCMだって必ずしも効果が全ての人にあるとは限りません。

ゲルマニュームなんて、今じゃほとんど使われない半導体元素です。純金属は毒でしかありません。

健康を回復させるには、先ず病院、次に食生活、適度な運動、深い睡眠、綺麗な水、正しい姿勢と歩き方、これで全てです。

うわさに踊らず、これらをちゃんと満足できるようになってから、サプリを考えたりしましょう。

  • 回答者:じい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

なかなか生活習慣を正すという事が難しいので、いいと聞くとすぐ手が出てしまいます。参考になりました。有難うございました。

大変に申し上げ辛いのですが…飲用やら装身やらの手法で人体に対する健康増進や疾病予防や回復を謳っているゲルマニウム商法を頻繁に見かけますが、100%良いものは一つも有りませんし、全てインチキ或いは詐欺であると断言いたします。むしろ霊感商法やインチキ商売の筆頭的代表格と言えるのがゲルマニウム商法です。

ゲルマニウムには実しやかに神秘的な効能やら効果が謳われて高価で売買されているようですが、医学的に根拠が何一つ照明されていないだけでなく、むしろ有機無機を問わず飲用に関しては副作用(本来なら効能が無いので副作用と言うよりも人体に対する害)のみが報告されています。

医薬品としてはたった1種類のゲルマニウム化合物が指定されていますが、これも特定の慢性肝炎の症状に対する有効性が発見されているに過ぎず、むしろ利用による健康への副作用や悪影響の影響の方が大きいと注記されていますので、非常に特殊な例と言えましょう。

また、このような物質を医学的、或いは薬学的効能を明示して販売したり譲渡すると法により罰せられます。

# 有機ゲルマニウムに関しての相談だったので特に触れませんでしたが、無機ゲルマニウムの服用に関しては、更に人命に関わる危険性が有ります。そもそも栄養学的に認められていない重金属を積極的に大量摂取する等と言う事は、自殺と同等以降の危険性が有る事も認識すべきです。

また、嘘を書いているとか下らない煽りの書き込みや釣り、無知の馬鹿者による通報等が有るといけませんので、念の為、厚生労働省の勧告を載せておきますので参考にされてください。

http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku-anzen/hokenkinou/4b-3.html

この回答の満足度
お礼コメント

何を信じたらいいのか今の時代、情報が氾濫していて難しいですね、有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る