すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

明日から仕事です!
今まではお正月明けってどよ~~ん・・・とした気分になっていたのですが、今年は違います。
休みが終わり、仕事があるんだということがこれほど有難く感じる年明けは初めてです。
皆様はいかがですか?

  • 質問者:リン子
  • 質問日時:2009-01-04 14:57:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

早期に回答がたくさんついてびっくりしました!
このへんで終了させていただきます。
ありがとうございました。
明日からのかた、もう少し先の方、活動中の方、良い年にしましょうね!

仕事が出来る有り難味というのは年々強くなっています。
年齢の事もありますし、身を置かれている状況もあります。
私も一介の契約社員に過ぎません・・・
明日は我が身、そんな気持ちで切磋琢磨していきたいと思っています。

しかし、年明けからちょっとハードなノルマを抱える事になり、
それを考えると若干・・・憂鬱です。
その契約をクリアしないとかなりまずく、
はっきりいって部署全体の首が掛かっていまして・・・

身を粉にして頑張らねばっ! あうぅ・・・

  • 回答者:schro (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あうぅ~あうぅ~春ウララ~~♪って、春の足音も聞こえます☆
↑この歌、トシがでてますか^^;
私も結構ギリギリいっぱい必死状態です(汗)
お互いがんばりましょう!

並び替え:

やっとジムが開くので嬉しいです。勿論、仕事も早くしたいです。休み中も本格的なトr-ニングは出来ませんでしたが、それなりの運動はしていましたので、即、運動も仕事も準備万端OKです。仕事が出来るのも有り難いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年明けや鍛えたカラダで初仕事・・・・リン子
一句できました。
バリバリですね~~~^^ナイス年明け☆

私は今日から主人のお弁当作りで通常の5時半置きに生活が戻りました(泣)
朝暗いですし寒い!
あー、お正月がなつかしい!!!(笑)

でもお仕事頑張ってくれてるので私も頑張ります!

皆さんも徐々に体が慣れていくといいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ・・・・お弁当(汗)
明日からそれも始まるのでした。。。。
ううううう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マンボ♪
あはっ(*^▽^*)がんばりまっす!

確かにそうかもしれないです。
言われるまではそこまで考えてなかったけど。
そんなに嫌でもなかった理由はそこかも。

  • 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。
実は私の心境としては、確かに仕事へ戻るのもだるぃのですが
ニュースなどを見ていたら大変な状況の方がいる。。有り難味も感じ。。。。
早く不景気回復してほしいですよね。

来年から週の休みが一日増えそうです。
仕事がないのは寂しいものです。
働けるのは良い事ですよ。

  • 回答者:ロック (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始フルで動いていたのでうらやましいです。
仕事はあってもいつもと同じ、といった感じで・・・。
仕事が嫌いではないのですが、マンネリから脱出したいです。

  • 回答者:えん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんながお正月休みだってわけじゃありませんよね。。
失礼いたしました!!
イヤじゃなくても疲れますよね!

あれだけ不景気不景気と言われているので、仕事がある・給料がもらえるというのはありがたいことだと思いますね。

  • 回答者:たか (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います、働ける場所があること
必要とされているだけで幸せと思いますね。
今年もばりばり気持ち引き締めて働かないと・・・。

  • 回答者:ビリケン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は働いていないので仕事をしている人を見ると、とても、眩しく羨ましく思います。
来年こそは、仕事に就きたいと思っています。
お仕事、頑張って下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い年になりますように☆
エイ!(*^)ノ”☆*゜・。・念願成就☆*゜・。・

今年は仕事をしながら、お正月を楽しむ二重生活です。。。明日からは外回りも通常通りにしようと思っています。町もそろそろ普段どおりの感じになってきました。大阪の繁華街です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ・・・。
あまり満喫したくない二重生活の楽しみ方ですね(^^;Aアセアセ
私も繁華街ではございませんが浪花の街を駆けずり回りますので
どこかでお会いするかも(ありえない
お疲れ様です!

今年も気が重いですが
気を取り直して頑張りたいです

  • 回答者:とくめー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわっ、立派ですねぇ。
頭じゃそうわかってるけれど、気持ちはそうならなくて。
やっぱり例年と同じく憂鬱ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きな声ではいえませんが、(小さな声でもここには聞こえませんが)
実は私もおなじです
(*^▽^*)きゃははは
自分に言い聞かせてがんばろっと思うスレでした。
ありがとうございます。お互いがんばりましょう☆

すごく気が重いのですが、がんばって行きまーす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年ほど、仕事がはじまるのが嫌な年はありません。
異動になった部署の仕事が嫌で嫌で逃げたくてたまりません。
でも、サラリーマンですから、逃げていてもどうにもならないので
できる限り頑張ってみてはいますが・・・。

明日からゴミの回収がはじまり、家にたまったゴミが
捨てられるので、嬉しいです。
そういう、自分にとっていい事を考えるように努力してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も実は同じような感じなんですよ。
自分に言い聞かせてなんとか!ファイト==いっぱーーーつ☆
です^^;あは

そうですよね。

働けること、仕事があることの有難さを、
今年はすごく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年間で、もっとも長い休みでしたが、あっという間に終わりました。
本当に早いものです。
パソコンかテレビの前に座って過ごしたという感じです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女もつらいよ。・・なんちて!
あはっ(*^▽^*)

そうですね。
気を引き締めていきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は6日まで休みですが、仕事が有るという嬉しい気持には一度もなったことありません。
ああ、また始まったか・・・w
重い気持ちでいっぱいです。

  • 回答者:心の鏡 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うううううう( ̄△ ̄;)たしかに。やっぱ、それわかります。。。

昨日から仕事してます。

今日は休みですが。

もともと、たいして仕事をしてないんで 正月休みもあんまり関係ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに仕事があるってことはありがたいですね。
でも今日で休みが終わりだと思うとやっぱり憂鬱です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また辛い現実に戻されると思うと憂鬱です。

  • 回答者:トト (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・・( ̄△ ̄;)たしかに

明日からまた会社だと思うと、気分がすぐれません。。。
仕事があるという充実感を感じられませんので・・・。4月の人事異動だけが楽しみです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、、そんなこと言わないで~(^^;Aアセアセ
いっしょに明日からがんばりましょう!
ファイト☆・・・・・けど、やっぱちとダルぃですよね^^;

明日からまた忙しい日々が戻ってきます。
頑張って稼がないと!!
頑張りましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業ですが年末に大きなところとの契約が切れて年明けは本当に小さな仕事がいくつかあるだけです。全て合わせても10万円にさえならない仕事ですが。
でもリン子さんもおっしゃってるように、その小さな仕事でもあれば収入につながります。
あることに感謝してます。
またいずれ大きなところと縁があるだろうと、そう思っています。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
今に感謝。私は今年とてもそう思うようになりました。
自営業の社長さんは大変だと聞いております。
良い年になりますように!

明日から、早速年始あいさつ回りが始まります。土・日を除いて一週間くらいは続くでしょうか?

  • 回答者:名詞 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る