すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

マタニティ用のジーンズやパンツなどで迷っています。

現在妊娠4ヶ月なのですが、そろそろ今のジーンズがきつくなってきてしまい
マタニティ用のジーンズを通販で色々探しています。(近所に店舗がないので)

今はベルメゾンとエンジェリーベで比較しているのですが
ほかにもたくさんありすぎてみれば見るほど迷ってしまって決めれません…

あまりお金もかけられないのですが、妊婦の先輩の皆様、
どんなパンツを履いていますか?また、おすすめはありますか?
これはよかった!などあれば是非教えて下さい!

  • 質問者:エミリオ
  • 質問日時:2008-05-08 16:16:19
  • 4

パンツに限るなら、個人的にはお腹の部分だけ伸びるジーンズがお勧めです。
お腹は最後の2ヶ月くらいで、今予想しているよりずっと大きくなりますよ。
お腹部分はラクーにストレッチするものが絶対いいです。
産んだ後もはけますし。

今4ヶ月ということは夏を越すということですね。私も秋生まれの子だったのですが、妊娠期はすごく暑いので今はジーンズが楽と思っても、中期~後期は絶対ワンピのような楽ちんな格好がいいですよ。
ジーンズを履く動作も普通にできないって、想像できないでしょ^^

私も上を向いて寝ることができないなんて、考えもしませんでした!

初めは妊婦らしくない、おしゃれな妊婦を目指していたのですが、後期にはそんなこと言ってられなくて、結局はスポンとかぶるワンピが大活躍でした。
検診とか何かお出かけ用に、良いものを一枚持っておいて、あとはオークションでもマタニティは結構安く買えますよ。

  • 回答者:chonn (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

そうなんです。臨月の自分なんて全く想像もつかなくて余計に迷っています。
やはり夏は暑いですか…^^; ワンピース中心で考えようかと思いました。

それにしてもオークションとは全く考えていませんでした。
今見てみたらほんとUSEDで安いものがいっぱい!!検討します。

他の皆様の意見も大変参考になりました。もっともっと妊婦生活を楽しめるようがんばります!

並び替え:

私は今 妊娠9ヶ月です。
マタニティ用の洋服は ほぼオークション&西松屋で用意しました。
安いですし 着ている時期も 短いですし・・・。
オークションで見る場合は サイズの確認も大前提ですが 着ていた方の身長や体型 何カ月頃まで着れたか等 質問してみると検討の際 役立ちます。 
ジーンズ・パンツは ウエストサイズをゴムで調節できて お腹がすっぽりとゴムになっているのがはきやすいですよ。
これから夏にかけてだと ジーンズよりも 7分丈などの 短めのパンツやレギンスなんかも かわいくて良いんじゃないですか?
結構 マタニティ用で かわいいレギンスやショートパンツを 見ますよ(^^)

  • 回答者:まゆ (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度

マタニティ用のジーンズは初期の時点ではおおきいなぁって思ってました。
なので、普通のジーンズのボタンを外しマタニティ用の腹巻(?)みたいな
モノを上から履いてました。
【ベリーベルト】や【ベリーバンドゥ】を購入したのですが、とっても良かったです。

  • 回答者:アン (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

ご妊娠、おめでとうございます!

私も、現在妊娠9ヵ月、2人目です。
今、マタニティ用のジーンズを使用していますが
上の子を妊娠している時に
実際に、お店で試着してみて履き心地の良いものを購入しました。
通販で購入して履き心地が合わなくて失敗してしまった経験があります。
買う買わないは別として、1度、お店で実際に試着してみて
形などを体験してから通販購入してみるなどはいかがでしょうか。

お身体を大事にして、お過ごし下さいね!

  • 回答者:とんとん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

義妹がベルメゾンで購入していましたが、履き心地いいと言ってました。見た目もかわいかったですよ。

  • 回答者:なお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はエンジェリーベで買いました。お値段もお手ごろでジーンズが一番は着心地がよかったです。アカチャンホンポでも安く買いました。
これから、どんどんおなかも大きくなって大変だと思いますが頑張って乗り越えてくださいね。

  • 回答者:みかん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

妊娠おめでとうございます。
エンジェリーベ愛用してました♪
もっとも買った当時(7年前)は、妊婦用ジーンズを扱う実店舗がほとんどなかったので、選択肢がなかったんですけどね。
ラインも数種類あるし、長さも選べ、足回りがすっきりしてるところが気に入ってました。ぴったりなのに締め付け感ゼロ。お腹周りも楽だし、冷え対策にもなるので良かったです。二人目の妊娠中が冷夏だったので、特に重宝しましたねー。
チュニック系や、アジアンなワンピースと重ね着して楽しんでましたよ。
値段的に、購入したのは1着のみでした。

大きいジーンズでもいいんでしょうが、それだとお尻や足回りもダボダボして嫌でしたから。
また、ゴムのズボンも結局ゴムが伸びてしまいます。ゴムを変えられるタイプでないと産後は履けません。また、夏場汗をかくため、ゴムがあたるおなかの部分がなんとなくかゆくて合いませんでした。長男の時は猛暑の夏で、お腹にあせもができてしまったため、よけいにかゆみが増してしまったんです(二人とも夏生まれなのに気温差がすごかった!)。

着ていてらくちんなもの、体を冷やさない事。
これだけに注意して、マタニティライフを楽しんでくださいね〜。
夏場、お腹のあせもにはご用心(^^;)

  • 回答者:らっこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はユニクロのXLのズボンをはいていました。
わざわざマタニティ用にしなかったです。
マタニティ用は値段が高かった気がします。
ユニクロだったらパソコンでも買えるので見てみては?

  • 回答者:りゅうとら (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

私は西松屋で実際に試着して買いました。マタニティー用のズボンを買わなくても今まではいていたズボンのウエストを調整できるもの(ゴムタイプで布がついてる)がありますよ。それなら、わざわざマタニティー用のズボンを買い揃える必要がないので経済的かと思います。

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、妊娠4ヶ月です。
 私は、近所でジーパン試着して買いました。おなか部分がニットになっています。ストレートにブーツカットに、スキニーと合わせましたが、体型に合わないものは、変な所にしわができたりと、試着してよかったです。通販で、やっていいことかはわかりませんが、2種類くらい購入して、試着して合わないものを返品するという方法を取っていた子もいました。返品の送料はかかってしまうのかな。
 上から、たけの長い持っている服や、今はやりの長めでゆるめのワンピースを合わせれば今のところ、普通の人です。できるだけ、妊娠中しか着れないのを避けてはいるのですが、後期はかなりおなかが大きくなるらしく、難しいのかなあ。と思うこともありますが、9ヶ月までマタニティじゃない服を着た。(全部じゃないと思うけど)という子もいたので、おなかの成長具合は、かなり個人差があるのかな。と、感じています。
 夏場は、ジーパン暑いかなあ。と、思いながら、1本あると何かと便利で今のとこ大活躍です。友人で夏に妊婦だった子は、今まで経験したことがないほど、汗をかいたと言っていたので、今から買うなら、短パンや、7分丈、レースつきのレギンスなんかもいいかなあ。とは、思っています。

  • 回答者:ふあ子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

マタニティー用でも、ジーンズやパンツはあまりお勧めできません。理由は、日常動作でも妊婦への体の負担が増すこと。
 最適なのは、ワンピースやジャンパースカートで、出産後の授乳時にも使えるような物。それに冷え対策は必要ですから、厚手のストッキングやレッグウォーマーなどを着用するか、膝掛けなどを利用しましょう。

  • 回答者:yuma (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

妊娠、おめでとうございます☆
わたしは去年9月予定日で、10月出産しました♪

パンツやジーンズはほとんど履きませんでしたよ。
短パンや、ひざまでのジーンズも買ったのですが、ゴムがあってもやはり生地がお腹につかえて苦しかったです。
それに妊娠中って、ものすごく暑く感じるんです。
横で主人がそんなに暑い?と涼しい顔をしていても私は汗だくだったり^^;

妊娠中って体温上がるし汗もかくので、真夏に後期の妊婦さんには不向じゃん!!・・・と思いました。

なので、私はレギンスがおすすめです。
http://item.rakuten.co.jp/csp/05-070375/
レース付きでかわいいですよ。

ワンピースも涼しくて、おなかも苦しくなくて過ごしやすかったです。
レギンスを合わせて良く着てました♪

お出かけしない日や健診の日はこんな楽な格好が大活躍でした。
http://item.rakuten.co.jp/csp/02-073252/

楽な格好で快適に過ごしてくださいね♪

  • 回答者:りっちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

私はいま妊娠9ヶ月なのですが、近所のイオンで買いました。
デニムと黒パンツを持っています。
あまりおなかが出ていないときに試着して買ったのですが裾上げが失敗してちょっと短くてカッコ悪いことになってますw
通販もいいと思いますが、裾上げはお腹が大きくなったときにどれくらい裾が上がるかを相談できるところで見てもらってやってもらうのがいいと思います。
ちなみにイオンではちょっと割引になっていて1900円くらいで買えました(^^)/

  • 回答者:いぬがむ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る