すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

髪の毛(頭)って毎日洗ってますか?

  • 質問者:一休さん
  • 質問日時:2009-01-04 16:11:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
今年で40代になり年と共に頭の方も気になってきました。
それで質問させてもらいました

ちなみに私は毎日洗ってます。

毎日洗います。
毎日の台所仕事で髪の毛に油やいろんな臭いが染み込むので・・・
自分の髪の毛の臭いが気になって寝れないので毎日、洗髪します^^

  • 回答者:しんえもんさん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20代の頃は冬場とか時々1日おきに洗ったりしてましたが
30歳を超えてから脂性になり毎日洗うようになりました。
毎日洗ってるにもかかわらず3回くらい洗わなければ
なかなか泡立たない様になってきました。
若い頃はすぐ泡立ってたのにー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は毎日洗ってますが、冬はそんなに汗もかかないので、1日おきの時もあります。若い人なら、やっぱり毎日洗ったほうがいいのではないでしょうか?新陳代謝も活発だと思うので・・・でも、40を過ぎると、新陳代謝も悪くなるので、一日おきでもいいかなぁ・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。散髪行って、シャンプーして貰っても、洗います。しゃきっとします。油症もあります。

  • 回答者:油症 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗ってます
やはり洗わないと気分が悪いです

  • 回答者:特命 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ってますね。
入院していた時は、1ヶ月風呂も入らず、
髪も洗いませんでしたけど。

  • 回答者:? (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗髪しています。
私の場合髪は短いので簡単なので。

  • 回答者:こんにゃくいも (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何十年も、毎日洗っています。洗わないと気持ちが悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。洗っています!
髪を洗わないで布団に入るとなんだか落ち着かないのです。

  • 回答者:花梨 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日おきです。
毎日洗うと髪が傷むと聞いたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節を問わず一日おきに洗ってます。
毎日洗うとパサパサになってしまうので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中、よほどの理由がない限りは毎日洗っています。
私は女性ですが、一日洗わないと次の日は地肌が脂でベタベタになってしまいます。
何年か前、疲れて頭を洗わないで次の日出勤したら、
半日経つ前に頭皮がベタついてきて、午後はもう落ち着かないまま仕事をしたことがありました。
それ以来、疲れて寝てしまった場合は翌朝洗うようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 毎日洗っていますよ。 毎日洗わないと気が済まないですしスッキリしません。

  • 回答者:ルル (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗います
でも冬場はお風呂を1日飛ばす事もたまにあるので、そういう時はパスしますが、週に5回以上洗います

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は2日に一回です。夏場は汗をかきますので毎日洗っています。

  • 回答者:senpatu (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年中、シャンプーを使い髪の毛を洗います。

  • 回答者:髪 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗ってます。髪が長いので食事を作ったりすると匂いが
つくのが気になりますし、習慣ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗っている。そうでないと気持ち悪い

  • 回答者:空 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は毎日ですが、
冬場は毎日は洗いません。2日置きぐらいです。
洗わない日は、シャワーで洗い流すだけにしています。
冬場の場合は毎日シャンプーで洗うのはよくない、
これだけで汚れは取れるし、これだけで充分と聞いたからです。

  • 回答者:ジオ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗っています。
習慣いなっていますし、洗わなければ脂がたまってずるりと抜け、ハゲやすくなるとも聞いていますので。。

  • 回答者:明子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、この時期は1日おきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい毎日洗っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂性なので必ず洗うようにしています。
最近は薄くなってしまって、髪の毛・・・って言うよりも地肌を洗っているって感じですけどね。

  • 回答者:カリスマ洗髪屋 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗ってます。においが気になるので。

  • 回答者:スッキリ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌日が休みなら洗わないこともあります。
毎日は洗いませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は2日おきですが、埃だらけになったらすぐ洗います。
夏は毎日洗います。

  • 回答者:心の鏡 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。気持ちがわるくって、いれません。
たとえどんなに帰宅遅になったとしても、
頭部の汚れすっきりし、明日に備えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が無い限りは毎日お風呂に入って、毎日洗います。

  • 回答者:ユメコ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本毎日洗います。
次の日が仕事の時は絶対洗います。
湯船で寝てしまい眠くてど~しても洗えない時は
洗わない時もあります。ごくまれにですが・・
うちの両親は毎日洗ってません。

  • 回答者:かゆいです (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は1日おきですね。
髪の毛が痛むので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場以外は、一日おきに洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に毎日洗っていますよ。
ただ、この時期、冬にたまーに2-3週間に一度くらい洗わないときがあるかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は2日に一度にしています。
敏感肌のせいか、頭皮にできものができていて乾燥しているので。
夏は毎日洗います。

  • 回答者:くりり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、毎日洗わないと脂が出るので毎日洗っています。
ただ、次の日がお休みの時には洗わないときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗ってます。
風呂に入るのが面倒くさいときでも、髪だけはきちんと洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいてい毎日洗いますが 週に1回くらい洗わないこともあります。 1日あけるとかゆくなりやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の前の日は毎日洗いますが、
次の日が休みだと洗わないこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、毎日です。

都会で働くと、ほこりなどが多いですからね。

  • 回答者:かっぱ頭 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、髪の毛(頭)って毎日洗ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗ってますが、1ヶ月に1~2度ほど洗わないときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

習慣になっているので洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日です。痒くなるんで。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る