すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

航空会社(ノースウエスト航空)のマイルが貯まったので
マイルを使って旅行に行こうと思うのですが
旅行会社のツアーで行った方が安い気がしてマイルを使えずにいます。
日系航空会社のようにマイルを電子マネーに替える事も出来ません。
外資系航空会社のマイルを貯めた方はどうされていますか?

  • 質問者:しらたま
  • 質問日時:2009-01-04 16:12:41
  • 0

おっしゃる通りパッケージツアーの安さには驚くところがあります。単純往復ならツアーの方が良い場合も多いでしょう。

私もNWのマイルを集めているのですが、一番オススメのパターンは東南アジア方面ですが、オススメだけあってセイバーでは予約が取りにくいです。可能ならビジネスはエコノミーよりはマシなので余裕をみてチャレンジして下さい。
ホテルも予約サイトなどのオンライン格安プランで手配すれば、正規料金よりはかなり安く済みます。ホテルにもよりますが、ツインで1泊1万円程度でそこそこのレベルのホテルに泊まれます。

あとは、ツアーではできない旅行、たとえば希望する都市だけの周遊などルート設定可能なのも特典航空券のメリットです。たとえば特典航空券をオープンジョーにして途中移動を列車を使うなどいろんなパターンが可能です。

どうしても使えないなら、NWですとマイルを知人に譲ることも出来ます。
ビジネスに乗りたくてマイルを欲しがっている人もいますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホテルの予約サイトがそんなに安いものだとは知りませんでした。
自分好みのプランが立てられるのも楽しそうですね。すごいメリットです。
現在32000マイル持っていて父がマイルを使わないようなので譲り受けて
アップグレードしようかと思います。参考になりました。
ありがとうございます。

並び替え:

マイルを使用して旅行すればお得だと思いますよ。
実際出張のときのマイルで家族旅行してます。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てっきり高くつくのかと思っていましたが
お得なのですね。
アジア圏に行こうと思います。
ご回答ありがとうございました。

私はノースウエストのマイルでサイパンに行きました。
2人で4万マイル使用し、ホテルはネットから予約して
旅行代はは5泊6日で2人分で9万円で済みました。
マイルを使用して旅行すればお得だなと思いました。

  • 回答者:おっとっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パックツアーでないと高いイメージがあったのですが
そんな事ないのですね。安さにびっくりしました。
参考になりました。ありがとうございます。

今25000マイルあるんですけど、日系と違って有効期限がないので、
ほったらかしたまま3年くらいになると思います(^_^;)
私も、いつか旅行に使おうと思ってますが、使うときはアップグレードに使ってみようかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイルがある事を急に思い出して焦っていたんです。
有効期限がなくてほっとしました。。
私もアップグレードで行きたいです^^
ご回答ありがとうございます!

フリーマイル以外に使い道はないと思いますが。

私は去年20000マイル使って バンコクまで行ってきました。

ノースはセーバー特典だと 予約を獲るのはかなり困難ですね。

私もなんとか 取れました。

スタンダードでしたら 楽に取れますけど。

===補足===
ノースは有効期限がないからいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有効期限無しなんですね。
焦っていたのでほっとしました。
オプションがある事も知りませんでした。
いろいろ教えてくださってありがとうございます!

私も質問者様同様ワールドパークスを貯めています。

電子マネーなどには移行できないと思いますし、やっぱり特典旅行に使います。5万マイルたまる度にハワイ往復に使っています。
行き→エコノミーで20,000マイル。帰り→ワールドビジネスクラスで30,000マイル。合計50,000マイル。


ワールドビジネスをとることによりマイルを有効に使うことができるかと思います。

===補足===
ただし、ワールドビジネスクラスは座席数は非常に少ないんです。。。(ハワイしか知りませんが・・・)私の場合は毎年ハワイ行く月を決めていますので、約1年前から予約しているんです。

あとマイルを使って、まったくの他人に特典旅行を発見してあげることできますので、友達のも所得したりしていますよ。

  • 回答者:nwa (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

片道のみアップグレードする事も出来るのですね。
マイルで豪華な気分を味わえるなんてステキですね。
ご回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る