すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

姉に聞かれたのですが、ニコニコ動画の動画をDVDに保存してTVで見たいのですが、可能でしょうか?
自分のPCはDVDに保存できないので実践して教えてあげられないのです。
使っているのはArea61ビデオダンローダーです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-05 00:00:54
  • 0

並び替え:

DVDに保存するほど大量であれば別ですが600MB程度でCD-Rに保存してDivx対応機で再生する方が合理的なんですが‥
この場合は簡単です。Divx形式でダウンロードしたものをDivX Playerで焼くだけです。
http://www.altech-ads.com/category3/10001541_1_0.htm
のDivxBundleを。

もう1つはちょっと面倒かもしれません。
WMV あるいはMPG でダウンロードしたものを以下のソフトでオーサリング後にDVDに焼く、Area61というものを自分は使った事がないのですがフォーマット形式に対応の幅は結構広いソフトです。
http://pc.saloon.jp/article/3968003.html

  • 回答者:soodaくん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンでダウンロードしたのを一般のDVD再生機でできるとは思いますが、
ニコニコ動画をダウンロードするソフトは多数でています。
安全かどうかはわかりませんが、
その一つが TAGIRIツールです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070426_tagiri/

SmileDownloader
http://freesoftdownload.1-yo.com/utility/downloader/smiledownloader.html


これ以外にいっぱい出ています。

  • 回答者:三毛猫 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る