すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

洗顔石鹸や洗顔フォームを使わず
顔も身体の一部だと身体を洗う石鹸で洗ってる人はいますか?

  • 質問者:かんこどり
  • 質問日時:2009-01-05 00:47:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の周りにも石鹸で洗ってる人がいるので
世間ではどうなのかと質問してみました。

頭を石鹸で洗うのは試したことがありません。
バリバリになりそうなので多分しないと思いますが
顔は石鹸で洗う方が大勢いるようですね。

一番早く回答してくださったrespondentさんをベスト回答とさせていただきました。
他の皆さんも 回答ありがとうございました。

はい。ここに一名存在してます。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドクターブロナーのマジックソープってのを楽天でみつけてからは顔も身体もそれで洗ってます。

===補足===
5歳の子供にも使ってます。 オーガニックだしにおいもきつくないし、一個で顔も体も洗えるから楽です。髪も洗えるし。(髪は石鹸のみではゴワゴワするんでクエン酸リンス等必要ですが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体と同じ石けんで顔も洗っています。
へたに洗顔フォームや洗顔石けんを使うと、かえってかぶれたり
かさかさになったりするので、普通の石けんのほうが安全です。
肌の弱い人には、おすすめだと思います。

  • 回答者:デジ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は洗顔石鹸で体全体も洗います。
面倒くさくなくていいです。

===補足===
間違いました。ボディソープで顔も洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父はそんな感じです。
全部一緒ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの両親がそうです。古い人間なので、洗顔フォームなどは「今はやりの物」と言い、使いません。顔が乾燥してカピカピになってます。

  • 回答者:ニベア塗ってますよ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那がやっていましたので顔がカサカサして白く皮が剥けてしまったので洗顔剤を
置きました。とても無頓着ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の人がそういってました。
顔も体も体用の石鹸で洗っているって。
ひどいときなんか、髪の毛も同じ石鹸で、全部洗っちゃうって・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔も石鹸で洗います。
普通じゃないの?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私です
他にあう石鹸がないから、これを使わざるおえないです

  • 回答者:soodaちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーは別ですが、それ以外は資生堂の「サボンドール」石鹸で洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
髪の毛はシャンプーですが、
それ以外は普通の安い石鹸です。

86歳の母もそうですが、
未だにしわ一つないです。

  • 回答者:Katorea (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーだけ別で
顔・身体は馬油石鹸で洗っています
洗い上がりがしっとりしていて
気に入っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母娘共に頭髪以外は同じ固形石鹸です。
母の私はアトピー、娘も敏感肌。
香料も化学薬品風の成分も赤くなったり痒くなったりします。
無香料無添加石鹸が一番刺激が少ないように思います。
ボディタオルも柔らかい麻混、シルク混の天然素材の物です。

昔はこんなに色々の商品は有りませんでした。
今は選べて助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、髪から体まで無添加の石鹸で洗っていました。
最近になって、シャンプーを使うようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここにいます。全身普通の石鹸で洗っています。
冬は顔が乾くとぱりぱりになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプー以外は、無添加石けんでまかなっています。
最近はぬか石けんを試しているところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗ってます、そのままナイロンタオルでごしごしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛はシャンプーですが、
顔と身体は石鹸で洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗髪だけはギシギシするのでシャンプーを使ってますが、それ以外は固形石鹸です。
ただ、体から顔まで一気に洗うことはないです。顔は顔で、ちょっと時間を置いて洗ってます。
べつにそれほど深い理由はないんですが、何となく昔から風呂上り直前にやってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から顔と身体は石鹸で洗っています。頭髪はシャンプーで洗っています。

  • 回答者:kao (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛はシャンプー
顔と身体は石鹸で洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母は50歳ですが、
お風呂の時に同時に洗っていますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石けんも何にも使わず、
ただお湯だけで、タオルで軽くなでるだけの人なら、
ここにいます。

  • 回答者:だめ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの父がそうです。
一概には言えませんが、60前後の方は多いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は同じので洗います。

  • 回答者:sooda (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜出し一番石鹸(坊ちゃん石鹸)を使っています。
昔ながらの無添加石鹸なので安心して使えます。

ふきん、食器洗いなどにも使えるそうです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジックソープの石鹸のほうや、マルセイユ石鹸、アルガン石鹸、アレッポなどで顔も体も洗っています。
時々、値段の高い洗顔石鹸を買ったりしたときは、それを顔の洗顔専用にしますが、ほとんどの場合、上記のように同じ石鹸で洗いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
かなり敏感肌なんで、使える石鹸が限られている分、
使えるものは信頼して洗顔にも使っています。

  • 回答者:schro (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全身同じ石鹸です。
前にテレビ番組でみたのですが、細かい泡をたてて洗うことが洗顔には大事で
泡に包み込んで洗うと綺麗にヨゴレがおちるらしいです。
それを見て以来、洗顔も同じ浴用石鹸でするようにしています。

  • 回答者:リコ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も使っています。
体洗う石鹸の方が昔は香料とか少なかったので、敏感肌の私にはあっていましたからそのなごりですね。

  • 回答者:クロネコ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は別でしたが、今は全身洗える(髪も)置き薬の薬用ソープです
つっぱらないし、価格は高めですが洗顔、ボディー、髪用とわけていた
ときの事を考えると割安になり、刺激が少ないので肌にもいいみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。私がそうです。
洗顔フォームとかを使うのと、普通の石鹸で使うのと効果の違いがあるのか分からないからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛も全部石鹸で洗っていますよ。昔の人間なので・・・。
顔の肌は薄いので敏感な方にはお勧めできませんが。

  • 回答者:ベビー石鹸 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういう人間の一人です。
シャンプー、洗顔料、ボディーローションを、フランスの「マルセイユ石鹸」ひとつで間に合わせています。
別に特定の商品の宣伝をするつもりはないのですが、界面活性剤だらけのへんなシャンプーなんぞよりもよっぽどいいですよ。オリーブオイルから出来た100%天然素材の石鹸なので、極端な話、キャンプなどのときに池や川でそのまま排水を流してもOKですし。適当な中国製のシャンプーや石鹸を使うよりよっぽどいいです。私流のエコです。

===補足===
補足します。
キャンプの際、料理に使った油などはもちろんそのまま流しませんよ。念のため。

  • 回答者:eco (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ではないですが、
全身石鹸で洗っている友人がいます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸で普通に洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい全身が洗える石鹸を使っています。
ユゼ黒砂糖石鹸なら、つっぱらないので顔にも使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔フォームで顔を洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る