すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ランジェリーケースってどんなものを使用していますか?

以前テレビでランジェリーケースに香水を撒いて、香りをほのかにつける方法を紹介していました。
普段香水をつける習慣がまったくないので、気に入って買ったにも関わらず、香水が減りません。
この方法を試してみたく、インテリアショップに行きましたが、
カゴだと香りが逃げてしまうし、
おもちゃBOXや、なんでもBOXだと深さがありすぎ、
不織布で出来ているのもありましたが、なんかイマイチで、
アタッシュケースを見ましたが、もっとなんか合ったものがあるんじゃないかとお店をでました。
楽天で「ランジェリーケース」と検索すると、旅行用のちっちゃい物がヒットします。

香りをつけたいのでフタは必須です。
ベッドしたなら、タンスのように引き出せるもの、
クローゼットにしまうなら引き出しタイプでも、フタをカパっと開けるタイプでもいいと思います。

実際に、別にしている方はどんなものを使っていますか?
また、使用していない人でも良いアイデアが浮かびましたら、よろしくお願いいます。

  • 質問者:香りつけ隊
  • 質問日時:2009-01-05 03:09:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答者は、これを購入しようと思った方につけさせていただきました。

「楽天の中でいいのもがあったら」と書くと、物が限定されてしまいそうなので、書かないでおいたにも関わらず、皆様、楽天の中から探してくださりありがとうございました。
この質問期間中に、楽天の期間限定ポイントがつきましたので、早速購入しようと思います。

こんな感じでクローゼットに収納したらどうかなと思います。
ダンボール製なので香水は同じものを使い続けることで浸透しますしね。
何しろ価格が安いです

http://www.rakuten.co.jp/shiki-shop/827242/828146/

===補足===
ランジェリーボックスで検索してくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば以前ダンボールでできた幼児用室内遊具が販売されているとテレビで見たことがありました。そんな感じですね。

6個セットだったので一番大きいサイズを測りましたが、部屋のクローゼットに楽々入るサイズでした。
100均で中の仕切り板だけ売っていたので、併用してもよさそうです。

並び替え:

私は普通にタンスの引き出しを使っています。
香水も少量だけしみこませたものを忍び込ませています。
他の引き出しの物にはにおい移りは気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タンスに洋服が入りきらず、下着専用に入れ物を作って、今まで下着に使っていた場所を、洋服や小物(タオル等)に使おうかな?と考えています。

購入した香水は友達に教えてもらって気に入ったので、今度その友達にこんな香水の使い方があるよって、逆に教えてあげようかと思います。

私はランジェリーケースは使用してないですが、タンスの引き出しに、使い切った
オードトワレのアトマイザー(スプレー)を蓋を外して入れています。
スプレー出来ない香水が底に残っていて、そのまま捨てるのは勿体無いので。
半年くらい香りが引き出しの中に漂って、下着にも移って良い感じです。

引き出し全体に香りが付くのに抵抗があるのならば
食品用容器の大きめのものなど如何でしょうか。
お餅やパンを入れる容器でサイズも揃っていて蓋も別売りであります。
そんなに高価なものではありません。
私は自家製パンの発酵の為に利用していますが、値段の割りにしっかりしています。
http://www.rakuten.co.jp/sanko-kk/478423/547809/#495274

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさかのお餅ケースとは!!自分では考え付かないです。やっぱり人に聞いてみるものです。
サイズも色々あって、部屋に合わせて購入できそうです。

葛もちさんってどこかで見たことある名前だな~っと思ってプロフィールに飛びました。回答数多いので、私と気になる質問がかぶるとこがあるのかなと思いました(*^O^*)

まず言わせていただきますが、ランジェリーケースは使用してません。
で。考えた結果。
こちらはどうでしょう?薄いものがよいようなので、探してみたらこんなものがありました。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=0&s=2&sub=0&k=0&oid=000&uwd=1&sitem=%C7%F6%B7%BF%A5%DC%A5%C3%A5%AF%A5%B9&f=A&nitem=&g=300425&min=&max=&p=0
ランジェリーケースを使用したことが無いから、完璧に思い付きです。問題があったらお許しください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ探してくださってありがとうございます。

自宅で使っているこのような収納ケースは深さがあるものばかりだったんで、こんな薄いものも発売されているんですね。

だた、透明なので下着が丸見え…。
ベッドの下にしまうので実際に見られることはないんですが、なんとなく恥ずかしさが。
でも、イラストが描かれているテープを貼るとか、なにか隠す方法もありそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る