すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の好きなタイプで「包容力がある人」とよく聞きますが、具体的にどんな感じなのでしょうか?

===補足===
女性が男性に対して求める場合です。

  • 質問者:ほうよう
  • 質問日時:2009-01-05 10:11:59
  • 2

並び替え:

細かいこと言わずに、頼りになる人

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちいち細かいことを言わない心の広い人

  • 回答者:些細なことでは怒らない (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かいことにいちいち怒らないひと

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心の広い人。笑って許してくれる人。部下を持つ上司だったら、統率力、指導力、責任感の有る人。時代劇だったら大石内蔵助のような人。かな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やさしく、頼りになる人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済的、精神的に余裕がある人。
余裕があるので女性に対して細かいことを気にしない。
女性にとっては細かいことをあれこれ言われないので、
男性の大きな心に包まれている感覚になる。
これが女性が言う包容力ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事が出来て、お金もある人。

  • 回答者:g (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かいことを言わない。大きな心で私を受け止めてくれる人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細かいことにはびくともせず怒らない、また、大きな失敗をしてもいいよって笑ってくれると安心感があり、失敗しないでおこうとおもいますね。
そういう男性を包容力があると思います。
でも、悪いことをしたと思ってごめんなさいって言ったとき、ぜんぜん怒ってないのに、でも、ただ許すだけでなくて
こうすれば良いよと優しく叱ってくれるともっと好きです。

  • 回答者:由真 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

些細なことをいつまでもひきづっていたり、
自分が悪いのに、人のせいにしたりする人はダメですね。
口先だけではえらそうなこといってるけど、実際にそういう場になると、全くモノもいわない人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいことをガタガタ言わない。
文句を言わず、いつもきちんと話を聞いてくれる人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一例ですが。
女が落ち込んだり愚痴ったりしてるときに「くだらねぇ」と突き放したり、あるいは女の感情レベルと同じ波長で一緒に怒るのも×。
ゆったり広い目線で見守ってくれたり、最適なアドバイスをくれるなどです。
要は精神的に大人であることを要求しています。

  • 回答者:さら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済力があり頼りがいのある人。

何かお願いしても、聞いてくれるような度量(経済力と心の広さ)がある人を
想定して私は使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

包容力とは包み込む容量の力のある人と言う事で
精神的には困った時は安心感を与えてもらえるアドバイスと代わりに助けてくれると
いう実行力が伴っている人ですね。
それでいて.物事の受け入れ引き出しがいっぱい持っていて.大きな度量で優しく接して決してマイナス面を叩きつけず許すという気持ちの大きな人
それと
経済的にも頼れる.デートでも自分の財布の心配もしなくてもいい人ですね。
経済的にもしっかりしている人でなければしんどいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分以外のことに目を向ける余裕だと思います。
自分のことだけが精一杯だと「俺って、俺って」と何か言いたがりますが
そこには狭さや余裕のなさしか感じられません。
逆に他人の話をちゃんと聞いて、それを自分の生き方と違って理解できないことでも
ハナから否定せずに向き合う人には人間の大きさを感じます。
若い人では、本当は心の中では「理解不能!」と思っていても
否定的な態度を取らないだけで、あれ?と大人びた印象を持ちます。
若い男性なのに包容力がありそうだな・・・と思いますね。

  • 回答者:すずめの食卓 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・何かあっても動揺することなく、的確な判断・意見ができる人。
・心が広く、いつも愛情いっぱいで包んでくれる人。

かな~??

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな自分でも優しく包み込んでくれるあったかいハートを
持った人だと思います。
寛容な心が包容力だと思います。

  • 回答者:好きなタイプ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな器で、どーんと構えてくれ、いつでも自分を支えて守ってくれるような人と言う意味ではないでしょうか。まさに頼りになる人。

  • 回答者:奇跡 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心の広い人。度量の大きい人。ですね。多少の事は大きな心で包んでくれる。優しさも、人間性も備えてる人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やさしい人、困ったときに頼りになる人のことだと思います

  • 回答者:困ってます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的には「甘えが出来る男性」ってことではないでしょうか?

しかし、見方によっては「鈍感な男性」とも解釈できますね。

同じような表現で「理解のある男性」とも言えますね。

んで、実は私も「包容力がある」と言われますが、本当は「鈍感」なんです(^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がどんな状態のときでも、温かく包み込んでくれる人

我がままや、自分勝手なところまでひっつくるめて、父親の様に

駆け引きなしに思ってくれる人・・・・もどりたいときにいつでも待っていてくれる

ような安心感のある男性かぁな・・・・主人がそんな人なんです^^

  • 回答者:Sooda! (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都合の良い相手を言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありのままの自分(素の自分)を受け入れてくれる人という感じかな。
男性で女性にある一定のイメージを持っている方って結構いるし、そのイメージを押し付ける人って多いので。

  • 回答者:幻想 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のワガママを どぉ~~ん と受け止めてくれる人
それが包容力のある人ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見守ってくれているような人。
空気のような存在だけどいてるという感覚があって安心できるひと。

あまり色々言わない人かなあ。
具体的にいうのはむずかしいですね。

  • 回答者:tokumei (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に居て安心感があるヒトです。
でも、これって感覚的なものですよね。
見守られている感覚かなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が儘全部、聞いてくれる人
自分の全てを包み込んでくれる人
ではないでしょうか。

  • 回答者:霧 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽いわがままを聞いてくれる
話をきちんときいてくれる
落ち込んでいる時には優しく接してくれる
私が間違ったことをした時はちゃんと叱ってくれる
私を認めてくれる

こんなかんじでしょうか・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人は無茶している自覚がないので・常識範囲内の行動で
何でも許してくれる人

肯定してくれると安心します・・5歳以上の年上希望

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やさしく包み込むような、おとうさんのような人。
真っ向対立しないで、諭してくれるとか。

こう希望しながら、歳の差は3つまでとかいうとすごく難しくなります。
一般に同年代だと男の方が子供ですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が悩んでるときに察知してどっか旅行に連れって行ってくれます
そして言いやすいい雰囲気にしてくれます。
彼に言うと私の顔を見ると分かるといいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要するに、自分の保護者として振舞ってくれて、しかも怒らず、煩い事も言わず、寛容で、わがままを許してくれるという事ではないかと思っています。
で、何か合った時の責任も取ってくれる。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が悩んでいるときときなど、黙って話を聞いてくれて
的確なアドバイスをくれたり、
普段も自分の感情を押しつけたり、無理強いしたり
しない人。

  • 回答者:きょう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちいち細かいことを言わないとか
自分の主張だけを通そうとしない女性です。

何かあっても、いきなりわめき散らすのじゃなく
まず冷静に理由を聞いてくれる大人の女性です。

  • 回答者:Sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る