すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

スノボ初心者にお勧めの、札幌近郊の
スキー場を教えてください!

今週末帰郷するのですが、
せっかくなので、滑ってこようと思います。
北海道でのスノボは初めてなので、
どこが良いのかさっぱりわかりません。
友達が車を出してくれるので、
車で札幌からいける範囲がよいです。

よろしくお願いいたします。

並び替え:

私がお薦めするのは、札幌国際スキー場かキロロです。

初心者なら、キロロの方が良いと思います。
コースが全体的に長く緩やかで良い練習になると思います。
頂上の方は、パウダースノーでとても気持ちいいですし
晴れていれば羊蹄山が見れます。
初心者の方が一番気がかりな、「リフトから降りる時の不安」も
心配なしです。

札幌国際スキー場は、コースによっては混雑していて(コースの合流地点)
人とぶつかる危険があり10年以上スノボ歴のある私でも
ヒヤッっとする時があります。
平日や夜間なら空いていますが、休日は冬休み期間中なこともあり
下手な子供も沢山います。

札幌近郊(近すぎるところ)は避けた方が良いと思われます。
藻岩スキー場、手稲、朝里川温泉スキー場等
大抵のところは、リフトの乗り降りが初心者向きではない。

  • 回答者:たくぴょん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌国際新婚旅行でいったけど空いてるし、すべりやすくって初心者ならお勧めです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌国際
http://weathernews.jp/ski/cgi/search_result.fcgi?id=31403
キロロ
http://weathernews.jp/ski/cgi/search_result.fcgi?id=31609
札幌天気
http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&lat=43.059635&lon=141.357983055556&ameno=14163&name=%bb%a5%cb%da&pref=11
上記参考にしてください。怪我のないように。
結構さらさらです。

  • 回答者:安全管理 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 札幌国際がオススメですね。
ランチパックや水曜のレディースディを利用するとお得です。
http://www.sapporo-kokusai.jp/price/pack/
初心者コースはそんなに人もいないしちょっと慣れたら広いファミリーを滑るのもいいでしょう。
比較的 平坦で長い距離を滑れるので  すぐに上手くなれますよ。
 さて 新調した道具を持って(何買ったのかな?)、楽しんでくださいね♪

  • 回答者:冬ネーム  ユキヲ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌国際はコースもさまざまなので
初心者でも大丈夫ですよ。
でも混んでいるかもね。
だったら、ニセコアンヌプリが滑りやすいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る