すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

私学適正検査で、評価がBBでした。
これって率直にどう思いますか?
教科は生物です。現在は非常勤講師です。
将来的に常勤になりたいのですが、この成績ではダメでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-05 22:35:47
  • 0

並び替え:

どこの県の話ですか?
私は某県の私学適正でA判定は常連でしたが、
役に立ったことがありませんでした。
私学からの話が来たときも、公立の名簿を見たとか言われたことも
しばしばでした。
私学適正の名簿ってどれほど意味があるのか甚だ疑問です。
私学の採用は、基本的にその学校の直接の募集に応募するのが一番です。
ですから、学校のHPをよくチェックなさることです。
常勤などになってくると、いろいろな意味でのコネも必要になると思います。
今現在勤められている学校の校長先生に紹介していただくのが
一番手っ取り早い方法でしょう。

  • 回答者:常勤がいいよね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど悲観するほどの成績でもないと思いますよ。
私立もピンきりなので、登録しておけば
常勤の話も来ると思いますよ。
いい学校が見つかるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙だけど、全然無理なレベルじゃないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中学校教員です。
以前まで私学の適性検査を受けたことあります。
BBはいい方だと言えます。
登録制になっているので、講師の話もあるし、
いずれ運が良ければ常勤にもなれます。
私も講師や常勤の電話がかかってきました。

  • 回答者:がんばれー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る