すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

正月に遊びに来た甥っ子にキーボードのキーを一つ剥がされてしまいました。
元に戻そうとしたのですが、片側だけハマってもう片方が浮いている状態からどうにもなりません。
どうしたら上手くはまりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-05 23:49:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。
どうにかこうにか元に戻りました。
ご協力ありがとうございました!

ノートパソコンでいいのでしょうか。
キートップと本体の間には、小さい2つの部品がXのようになったパンタグラフ構造がありますが、その両端がパチっという感じでキートップの裏側にはまる形になってます。グッと押し込むようにすればはまりますが、あくまでも、方向があって無いといけません。
一番いいのは、別のキーを一度めくってみて確認するのがいいのですけど、ミイラ取りになってしまうと困りますね。
一度googleの画像検索で「キートップを外す」とかで検索してみて、ご自身のパソコンの構造とよく似たものを探して参考にされたらどうでしょう。個人のブログでは分解したり修理したりしているところがたくさんありますよ。

もし、部品が割れている場合にはどうにもなりません。割れるとしたらキートップの裏か、X字に組み合わさってる部品のどれかですが、単品で買えませんので、どこかで部品取りをするか、キーボード交換をするようになります。
頼んだら2~3万、部品だけで5~7千円というところだと思います。

  • 回答者:OIO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メーカーによって再度カチッとはまるものとそうでないものがあります。
ノートPCですとF社は大抵ちゃんと戻りますがN社は全体交換になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップで隙間のほとんど無いタイプでしたら外れないものもあります。
私のは外したらダメなものなのに.外れると思って折ってしまいましたので.しばらくは
ググッと押して少し浮いた状態では使えていましたが.保障期間があったので
無料で交換してくれました。
その時「折れていますね..これは外れないものですので」と言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アロンアルファーでちょっとだけつけると綺麗にもどるよ

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る