すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

男は皆スケベだと思いますが、性を笑いすることはモラルに反するという意味で
下ネタは嫌いとか苦手な人、また単に恥ずかしい男性は居ると思いますが
それは意図的にまじめなフリをするむっつりスケベとは違うんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-06 00:30:21
  • 0

僕も下ネタは好まないタイプですが、
むっつりスケベとは違うと思ってます。
全部が全部じゃないですが、女性を
侮辱しているように感じる事が多いので
そういう話は避けたいという気持ちだけです。

  • 回答者:男 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

違うと思います。

以前、紳士のような社長はそんなところが全くなくって。

すごくいいなあと惹かれました!!

違うと信じたい。

  • 回答者:知りし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっしょ、いっしょ。世の中所詮男と女。きれいな処女を思いながら生きていこう。

  • 回答者:s (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男はスケベです
わざと真面目なふりをするのはむっつりスケベです

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の人はスケベだと思います。
それを意図的にまじめな振りをするのは、むっつりスケベだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男は皆スケベだ」という先入観が間違い。よってむっつりスケベとは違います。

  • 回答者:sd (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちがうと思いますし、男は皆スケベというのも
最近の男の子みると女性への興味が薄い人が
けっこういるような感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
むっつりは好きだけど、そんなのは嫌いって言ってるだけ。
下ネタ嫌いな人は本当ダメなんだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むっつりとは違う気がします。
むっつりというのは、実はそういう話が好きなのに嫌いな顔をして、聞き耳立てて内心喜んでいるような人を言う気がします。
下ネタ嫌いな人は、そういう話を人前で話すこと自体が苦手なんだと思います。

  • 回答者:るるる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うんじゃないでしょうか。
短絡的に単語とかで笑わそうとするのが嫌なんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶる場合もあるでしょうけど、
私の周りをみると、
そういうネタが嫌いな人は
けっこう本気で嫌いのようです。
私はどちらかというと、ムッツリのほうですが。

  • 回答者:hen (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下ネタにも色々ありますし、
その場に女性がいるかどうかでも変わりますね。

あまりにも・・・だと私は恥ずかしいです。
ムッツリとは違うと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下ネタは
少々ならユーモアがあっていいでしょうが、
過ぎると下品になってしまいます。
下品が嫌いという人間はけっこういます。

スケベでも、
下品な下ネタは勘弁とと思っている人間もいますよ。
なのでむっつりかどうかというのとは次元が違う話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下ネタは嫌いとか苦手な人というのは、さらりと聞き流したり切り返すのが苦手なのでしょう。
TPOをわきまえた使い方ができず恥をかきたくないと気にしているのでしょう。

むっつりスケベというのは・・・きわどい妄想をする人という印象があります。

  • 回答者:風 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下ネタにも笑えるものとそうでないものがあるので
それに応えないからムッツリスケベというのは
ちょっと違うかなと思います。

  • 回答者:臨機応変 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。
下ネタも行き過ぎるとえげつなくなり、別にむっつりでなくても、感じが悪くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれでしょうね。
ただ性のことばかりはなす人は引き出しが少なく
知的な感じからは遠いので面白みに欠けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に抽象的な言葉ですからね。
ひとによって判断はわかれますね。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者様はもう結論が出てらっしゃいますね(笑)
まじめなフリをするむっつりスケベが多いと思いますよ(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稀な無性愛者(Aセク)さんだけは純粋に違うと思いますよ。
中身というか境目は難しいですが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な解釈ですが、嫌いor苦手と言う人は「むっつり」の気がします。
本当は好きなんだけど、公共の場で言うのがNGと教えられてきた人。これは陰で楽しんでますよ!

また恥ずかしいと言う人は、好きだけど恥ずかしいだけなので、単なる「シャイボーイ」だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むっつりスケベだと思います。 
そういうタイプは、人前よりも自分1人だけで楽しむ人が多いです。
自分の友人もそうでした。 1人でこっそりソー●に行く男ですから。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の前で下ネタに乗らないから苦手というのではなく.プライド高くて言えないという
男性は知ってます。前の彼でしたが.人前ではええ格好しいで.一切下ネタは言わない
人で笑うだけでしたね。
....がドスケベでしたよ。そうです真面目な振りするムッツリドすけべです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人を むっつりスケベと言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>男は皆スケベだと思いますが
それはどうかと思いますが。世の中には、無性愛者という人もいます(asexual)。

>意図的にまじめなフリをするむっつりスケベとは違うんでしょうか?
モラルに反すると思っていて下ネタが嫌いとか恥ずかしいと感じる人と、意図的にまじめなフリをする人とは、違う気がします。前者は無意識のうちに忌避していると思いますが、後者はまさに故意により(性に関心があることに自ら気づいているにも関わらず)性に関心がない素振りを見せる点で、異なると思います。

  • 回答者:回答者 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのは、むっつりとは言わずに、恥ずかしがりやさんなのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は皆スケベだと思います
下ネタは嫌いじゃないですが、場所をわきまえてほしいです
恥ずかしい男性は居ると思います
意図的にまじめなフリをするむっつりスケベは嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって絶対むっつりだよ!嫌いなわけない!
俺なんか超好きだし

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る