すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

インフルエンザにかかって食欲がない人はどうすれば良いですか?
栄養があって消化が良い食べ物って何でしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2009-01-06 03:35:08
  • 0

バナナは1本でとても栄養があります^^

焼バナナにするとやわらかくなり、
たべやすく、消化にいいですよ^^

===補足===
ベストありがとうございます^^

お大事に^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます<oナナいいですね。買いに行きます♪

並び替え:

「甘酒」とかいいよね。
点滴のむようなもの。

アルコールは無い。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますm(_ _)m

もし食べれるようなら食べたほうがいいですね。
食べたいものを食べるでいいと思いますが、煮込みうどん、野菜やお肉をたくさん入れるとさらっと食べられるのではないでしょうか。
スポーツドリンクなどで水分補給も忘れずに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人が食べたいと思う物を食べさせる分いいですよね。
ありがとうございました♪

あまり食欲がなく、衰弱してしまうようなら病院へ行って点滴を受けることをお勧めします。やっている間に体がホカホカしてきて、私の場合は一発で直りました。
消化のよいものは下記の方々が書かれておられるとおりですが、消化がいいかどうかにかかわらず、ご自分の好きなものを食べたらどうかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぃ≠サう提案してみます。
ありがとうございました♪

うどんやおかゆ、おじやなどですね。バナナやプリンもいいです。
ただ、受け付けないかもしれません。
私も日ごろ好きなものでもまったく受け付けず、日ごろ好きでもない柑橘類(オレンジ)だけ食べられました。あとじゃがいもとタマネギの味噌汁!味噌汁は体が求めるのかけっこう飲みやすいかと思います。
受け付けない場合は本人に何だったら食べられるか、飲めるか、聞いてみましょう。

  • 回答者:にら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。果物はよく食べるみたいです≠�閧ェとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る