すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ご主人方の兄弟の子どもが大嫌いな人はいないでしょうか?
(長文で、愚痴をいっぱい書いてます。不快な人はスルーしてください。)
私は主人の弟の子どもがとても嫌いです。苦手を通り越して大嫌いです。
友人にはその子達のことを”ガキ共”って言って白い目で見られています。
一日中青洟を垂らしいた。
それをぬぐった手であちこち触り、食事時に現れその手でおかず・ご飯をくちゃくちゃと混ぜて食べられた。
トイレの失敗もあった。
小さい子なら当然かもしれないけど、やっぱりかわいくない子どもの粗相の始末は苦痛だった。
今は小中学生なので青洟・よだれ・トイレの失敗はないけど、苦痛だった事はわすれられない。
今度は強烈な足の臭いに悩まされている。
少々なら仕方ないとあきらめるけど、生ごみを部屋中にひっくり返したかと思うくらいの臭いだ。
外出から帰ってなんだろうと家中を点検した。何もなかった。
後で足の臭いだとわかった。
目にしみるような強烈な酸っぱいにおいの時もある。
最近また耐え難い事があった。ガキ共が火遊びでボヤを出した。
マッチを摺って遊んでいたようだ。新聞に火がついた。
火は大人の身長より高く上がった。私が見つけてホースの水で消した。
姑は「火が出た時はこの子らがいない時だ。あんたの火の不始末やろ。」と言う。
「その時この子達はいました。私は新聞に火をつけたりしない。」とだけやっとの思いで言った。
危ないし、あんまりにも耐え難い事なので主人に言ったが、
ガキ共の親にも姑にも何も言ってくれない。
親と同居をした時からイヤだったけど、今は冷ややかな顔で見ることしかできない。
どんなところがどんなふうに嫌いですか?

  • 質問者:ローラちゃん
  • 質問日時:2009-01-06 03:40:20
  • 0

並び替え:

主人の親と同居していたけど上手くいかなくて家を出たんですが.弟夫婦も男の子が
2人できました。

まあ小学生の時によく遊びに行きましたがとにかく我が侭..。
叔父と叔母に甘やかされていると.こーなるかというくらい偉そうに仕切る。
自分の思うようにいかなければ怒り出す。
大嫌いですね。
まあ..会うこともほとんどないからいいけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も主人の甥っ子が苦手なので気持ちは分かります。
自分の家でそんなことをされていたらとても耐えられなくて離婚していると思います。
よく耐えていらっしゃいますね。
でも、あまり我慢しすぎないでくださいね。

うちの場合は甥っ子はまだ小さいのですが、食べ物で遊んで汚しまくったりします。
なんど服を汚されたことか。
それを見ても周りの大人(その子の親やジジババ達)は知らん振りで止めやしない。
他の赤ちゃんが寝てるから静かにしろと言えば、逆に大騒ぎをしてわざと起すし。
子供は嫌いではないですが、この甥っ子は全然かわいいと思えません。
もしかしたら、本当にイヤなのは、わがまま放題の甥っ子をほったらかしにしている周りの大人達なのかもしれません。

  • 回答者:ころ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく我慢していらっしゃいますね。えらいと思います。自分だったら全部耐えられません。
相手が変わってくれることは望めませんから自分で自分を守らないといけませんね。
すぐには無理かもしれませんが、このままではあなたの方が心配ですので、覚悟が必要かも。

  • 回答者:お察しします (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青洟とよだれが嫌いです
私なら離婚or別居しますね
それをしなかったローラちゃん様はエライです
私はワガママだから、速攻で離婚しちゃいます
そんな人間が家族だと思うとぞっとするし、そんな人間と一緒に暮らす自分が許せません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クソガキです!!
ご主人はなにもそのこたちに言えないのでしょうか!!

私は主人の甥のデリカシーのない態度が許せません。
いい年をしてお年玉の集金に風邪を引いているのに来て
家族に移していきました。
呆れるほどむ責任なところです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お気持ちお察し致します。
それは酷い・・同居されてるようなので毎日お辛いでしょうに。
お姑さんもご主人も質問者さんのお気持ちをくんだり味方になってくれるのがないと
心が壊れてしまいますよ。大丈夫ですか?
私はそうなってしまう事の方が心配です。どうぞ元気出して下さいね。

そういう私も義姉の子供が大嫌いです。
既に成人してるのが1人、高校生1人います。
どちらも躾がなっておらず普段の挨拶は勿論、ありがとうやごめんなさいが全く言えないアホガキです。
それだけでなく世間の常識が通用しないですから話がかみ合わないし・・と言うより顔も見たくないし話もしたくないです。本当に可愛くねえと思っています。

成人してる方なんて、我が家の車がほしいと新年早々言われました。
まだ主人が通勤に利用してるのに・・です。
あまりのアホらしさに呆れはて言葉も出ませんでした。当の主人は「どこまで甘えたら気がすむんだよ!男だったら自分で働いて買え!」と言ってます。
これは直接アホガキから聞いたのではなく、お年玉をもらいに来た時に私たちが留守だったんで、うちの姑から「こんな風に言ってたよ」と聞かされました。
全く、最近のアホガキは訳わかりません。

高校生の方は私が姑の手伝いをしながら台所で洗い物などしてると「これも洗って」って流しにバン!と自分の飲んだコップを叩きつけて置いていきます。
義姉の子だから我慢して黙って洗ってやりますが、その口のきき方はねえだろう!と心の中で叫びます。

可愛くないものは可愛くなくていいと思いますよ。私もそういう冷ややかな目で見て、冷やかに接しています。
私も同居の身なので、いろんな苦労は多少は分かりますが、無理してると本当に体だけでなく心も壊れてしまいます。
辛いですが割り切っていきましょう。あまりご主人が協力してくれない、分かってくれない等が続くようでしたら、とことん訴えてみてください。
因みに義父母に言うのは文面から言って、おそらく「嫁のくせに」等とよそ者扱いされて話にならなかったり話が大きくなりすぎて質問者さまが悪く言われるパターンが多いので、ご主人に訴え動かすことを考えた方が宜しいかと思います。
うまく行くといいのですが・・頑張りすぎて無理しないで、たまには息抜きしてくださいね。

  • 回答者:長文ですみません (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「本当にあの子らのことかわいないいんやろか」と聞こえよがしの嫌味は聞こえます。
ガキ共が来たときに好きな食べ物を用意していないと何度かしかられました。
しかられてもできないんです。 あるものを食べればいいじゃんと思いますからね。

それは誰でも嫌いになるクソガキですね!!
あ!!すいません。。言葉が汚かったですね・・・

でも最後まで読んで貴女の居場所がないような気がします。
姑はなぜ子供ではなく大人の貴方が火を付けた方を信じるのでしょうか!!
なぜ旦那さんは弟なのに弟の子供なのに言えないのでしょうか!!

姑と嫁の問題で夫しか味方に入る人はいないのに・・。
よくわかります。

私も結婚しております。
私は旦那の姉の子が大嫌いです。
小学生と幼稚園なのですが、騒ぎ放題、
しつけをしていないのか、食べる時におもちゃで遊ぶ。
しかも食べろと注意してもこちらも見ずに無視!!
あ、どちらも女の子です。
小学生なのに義姉が食べさせている風景を見ると
アホらしく見えます。

姑にいつの日か「孫をそろそろ産んだら?」と言われ
「男の子がいいですねぇ」と言ったら
「男はいらん!!」と意味の分からない返しをされました。

本当に我慢が出来なくなったら離婚も考えた方がよろしいかと思います。

長々と申し訳ありませんでした。
お互い頑張りましょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

火を付けたというより「この子達のせいじゃない。あんたの失火で治めろ。」という感じ。
【何があっても子供の味方でいる】という子育ての考えを都合よく解釈していると思う。
食べ物を取り合いするのもとてもかわいらしいらしい。
私がケチだから余るほど用意しないのがいけないらしい。
なぜ~?。親がしろ!!って思っている。 かわいくない!!

あんまり知らない顔ばっかりしたら離婚も考えるぞ。
愚痴ばっかりでごめんなさい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る