すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

学生時代から8年付き合った彼がいます

私が三十路になりこともありそろそろ結婚の話がでていますが中々まえに進みません

というのも彼は公認会計士でコンサル会社に勤務してますが平日は夜遅く土日も研修でつぶれてしまうことが多いくらい多忙です

また転職して1年程度なこともあり結婚式の準備に時間を取られる余裕がないみたいなんです

そろそろ結婚しようという話になり既に1年以上がたちますが一向に進みません

私がそれを指摘するとちゃんと考えてるのに待てないのかと喧嘩になります

彼のタイミングを待つしかないのでしょうか
タイミングってどういうときに訪れるのでしょう

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2009-01-06 07:55:36
  • 0

並び替え:

公認会計士なら研修会に強制参加です。
資格取得後、何年が経過してるかわかりませんので、
合格後、2年間は時間がありません。

その点についても話し合っては如何でしょうか?

  • 回答者:suteroku (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと交際期間が長すぎたような気がします。
彼も仕事に逃げているように感じられます。
ハッタリでいいですから、おもいきって別れるというようなアクションを起こしてみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今後これ以上の条件のひとに出会う可能性は少なそうにおもえます。
待つしかありませんね。
タイミングは、開業したときや何か環境に変化のあるときに訪れます
あせらずに居心地のいい女でいてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あと1年だけ待ってみたらいいと思います
それでも煮え切らないなら、別のあいてを探したほうがいいです、
いつまでも待てないですから

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落ち着かないと難しいと思います。
余裕がない彼をせっつくと悪い方向にいく可能性もありますね。
彼の余裕が出てくるので信じて待つほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る