すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近はいろんな種類のお酒がありますが、うちはクリアアサヒにしています。みなさんはどうですか?ビールをのまれてますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-06 13:12:47
  • 0

並び替え:

天然水仕込の「スーパーブルー」を家では飲みます
外食時は「店」で出されたものをのみます
キリンラガーかスーパードライが多い

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール大好きです。でも今は寒いから、外で飲むときは乾杯のときだけですね。やはり熱燗です。あぶったするめでちびりちびりと・・・。
家では風呂上りが定番です。贅沢にエビスです。

  • 回答者:至福の時 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、めっきり缶チューハイです。
『氷結』のライムやレモンを飲んでいます。

たま~に、アサヒのドライを飲んでいますが、なかなか購入しづらい家計になってきています。(涙)
何年か前は、旦那と二人でアサヒのドライを毎晩1,2本づつ飲んでいたのに・・・

  • 回答者:不景気~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールはギネスか黒ビール半分安い発泡酒半分のハーフ&ハーフで飲んでいます。
おいしいコクがある。
マイブームです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパードライが一番好きです。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール系が好きですが、ビールでも発泡酒でも第3のビールでも、幸い(?)ほとんど違いを感じないので、そのとき一番安く売っているものを飲んで、それで満足しています。

定番になっているのは、サントリーのスーパーブルーです。私の知るところでは、これがいちばん安い。あとは、金麦、麦とホップ、クリアアサヒ、ジョッキ生あたりが、特売価格でスーパーブルーに次ぐ安さになるときがあるので、気分転換に買っています。のどごし生も割と安く売っている方ですが、ちょっと味覚的にひっかかるものがあって買っていません。

あ、そうそう、何かキャンペーンをやっているときは、それを買います。といっても、やはり第3のビールだけですけど・・・。

  • 回答者:klassy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは本当にたまにしか飲みません。
毎晩、日本酒を飲んでいます。
日本酒が大好きです。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは私はビールを飲みませんが、主人が飲みます。
第3のビールのキリン「のどごし生」を買っています。
主人はどのビールがいいとこだわらないので、安いのを買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール好きですが、発泡酒や第三のビールは苦手です。
そのため高く付くのですが、プレミアムモルツかエビスを飲んでいます。
まあ、ささやかなぜいたくということで。

  • 回答者:hen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月だけはエビスにしました♪
でも普段は淡麗ですね・・・グリーンだよ、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール大好きです。
最近だと、麦とホップをよく飲んでいます。安くて美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリン 一番搾りが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライとクリアアサヒを両方買ってます。
金、土、日は、スーパードライを飲んでます。

  • 回答者:やっぱりアサヒ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ビールは嫁が買ってくれません。^^;
お中元とお歳暮で貰う、スーパードライ以外は第3のビールです。
ちなみにサントリーの金麦です。
ジャスコで安いらしく、買うとクーポンが付くみたいでそればっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒのスタイルフリーです。
糖質ゼロがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5%がきつくなっちゃったんで
キリンゼロかサントリーダイエットクリアテイストにしてます

  • 回答者:味がいまいちだけど… (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家だは第三のビールしか 飲まないですね。

キリンの「のどごし生」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん、冬でもビール飲むんですねえ。
私は寒がりだし、夏しかビールは飲みません。
秋~春はひたすら焼酎のお湯割りです!(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金麦が、くせが無く美味しいので好きです。

  • 回答者: (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時によって違いますが、ちょっといいものを飲む時はエビスを飲みます。
ふだんはクリアアサヒを飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとサッポロ黒ラベルです。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖質ゼロを選んでいます
やっぱりダイエットやら痛風やら気になりますよね
幸いうちは痛風持ちはいないので、体にやさしいものを選んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるものなどの贅沢は全くしなくなったので
ビールだけは好きなエビスを飲んでいます。
ただし、1日1本までですけれど。

  • 回答者:カズ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはエビスビールです。美味い!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは高いので基本的にはカクテルかチューハイです。
先日田村正和さんがCMされていた『麦とホップ』をお正月に初めて飲みましたが、とてもおいしかったので、今年は『麦とホップ』を買うと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末にお歳暮でいただいたビールがあるので、今はまだビール(一番搾り)を飲んでいますが、それがなくなったら、のどごし生を購入予定です。
最初は抵抗があったのですが、全く問題なく美味しくいただいています。

  • 回答者:節約節子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール、ワイン、シャンパン、ブランデー ウイスキー、日本酒と何でも飲みます。

ビールは、エビスか金の麦(ビールではないけど)を飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは大好きです。スーパードライ派です。
ただ、1昨年よりビールの飲み過ぎで痛風がでてしまい、焼酎に変えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る