すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

2chにある、ageとかsageはなんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-06 14:02:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
なんだかよくわからない用語が多いので・・・。

2ちゃんねる掲示板は自動フロート機能というものを使っていて
ほかのスレッドに書き込みがあると、そこが上に上がるようになっています。
上に上げずに書き込むためにメール欄にsageと入れます。
sageと入れると上へ上げることなく書き込み投稿が出来る仕組みです。

http://pmakino.jp/channel5/misc/2chbible.html#sage
http://pmakino.jp/channel5/misc/2chbible.html#age
こちらに詳しく載っています。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スレッドを上げる、下げるという意味です。
通常、BBSはメッセージを投稿すると、そのスレッドがBBS欄の一番先頭にきてしまいます。
これが上げるという意味です。

2chでは、投稿するときにメール欄に「sage」と入れると、そのスレッドは先頭にこないでそのままの位置にとどまります。そのまま上げないでいると、そのスレッドはだんだん後ろ(下)の方へ下がっていきます。
これが下げるという意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る