すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

htmlをかくのに
オススメのテキストエディタを教えてください。

フリーのもので、文字色とか色々カスタマイズできるものだと嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:教えてください
  • 質問日時:2009-01-06 14:12:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、回答ありがとうございました!

お薦めいただいたものをそれぞれ試してみて、
お気に入りを見つけたいと思います。

感謝感謝です☆

EmEditor Free
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se047993.html
タブでたくさんファイルを開けるし、自動インデント、HTMLの色付けもしてくれます。

Intype(英語のみ)
http://intype.info/home/index.php
日本語入力にやや難ありですが、snippetsという入力補完機能が強力で、慣れるとものすごいスピードでコードを書けるようになります。

vim/gvim
http://www.kaoriya.net/
開発者向けです。操作方法が独特なので初心者にはあまりおすすめできません。キーボードのみで操作を行うことができます。また、機能も豊富です。私はWeb関係のシステム開発を行っているのでこれを使っています。

3つ挙げてみました。下にあるもののほうが難易度が高いと思ってください。

参考になれば幸いです。

  • 回答者:ぬる (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

TepaEditorはいかがでしょうか。
http://www.greenspace.info/tepa/

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらエディタはどうでしょう。
http://members.at.infoseek.co.jp/sakura_editor/

  • 回答者:ぽん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

terapadというフリーソフトを使ってます。
フリーなのによくできてると思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
Oedit
http://www.hi-ho.ne.jp/a_ogawa/oedit/index.htm
を使っています。
すっきりとまとまった佳作です。

  • 回答者:OEDIT (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

terapadがおすすめです。フリーですよ。

  • 回答者:metamo (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る