すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今働いている会社が危ないので、転職を考えているのですが、あまり経験がありません。有料でもいいので、何かマニュアルみたいなものはありませんか?

  • 質問者:堀田
  • 質問日時:2009-01-06 14:14:21
  • 0

並び替え:

転職エージェントの利用をお勧めます。 1人で動くより、絶対に有利です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は転職歴10回以上の女性(30代)です。

早めにハローワークで自分がはたらける職場を

探すといいです。

あとは仕事の登録サイト。ネットでどちらもできるので早く動いておくことを

おすすめします。

  • 回答者:かていかのせんせい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴方が男性か女性か、どのような職種にいるか、何処に住んでいるか。
全くわからないので何とも言いようがありませんが、、、、
とりあえず人材紹介会社に登録しては如何ですか?
「今の会社が潰れそうなのですぐに転職したい」は、彼等にとっても即効でメシのタネになるので結構親身に探してくれますよ。転職(させる)プロなので的確なアドバイスも貰えます。

勿論タダです。

  • 回答者:4年前にイムカで転職した (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

enジャパン、リクナビなど色々有りますので、
複数登録されては、どうでしょうか?

この景気で難しいでしょうから、慎重に進めた方が良いでしょう。
会社が倒産すれば、すぐに失業保険は出ますが、
自主退職は、何ヶ月か、掛かりますので、ご注意を!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://doda.jp/guide/manual/

履歴書の書き方から転職活動のスケジュールまで載っていますよ。

職務経歴書で売り込めるようにしっかり勉強してくださいね。

応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リクナビNEXTというホームページに転職に関するいろいろなQ&Aが載ってますよ。
私も始めての転職の時に読みました。

こんな世の中ですが、いい会社がみつかるといいですね。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る