すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ごはんを食べたあとのこの時間帯は、いつも眠くなります。何か良い対策はないでしょうか?

  • 質問者:ぬる
  • 質問日時:2009-01-06 14:41:22
  • 0

並び替え:

外に出て風にあたるとすっきりします!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックブラックのガムをかんでみてはいかがでしょう。
いつもお昼休憩のときに眠気対策で噛んでいました。

  • 回答者:ガム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクール成分入りの目薬をさして、しゃきっとします。

  • 回答者:1 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷の入った炭酸を飲んで氷を食べてますよ~。
今寝たら夜中が寝られないので起きてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラームをセットして5~10分位 仮眠をとるのはどうでしょうか。

ちょっとでも寝れば 楽になると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら、外出して自販機で缶コーヒーを飲みます。
今の時期なら、寒さで眠気もとんでシャキ!としますよ。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃いお茶やコーヒーをあらかじめ飲んでいると時間帯に関係なく眠くなりませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キシリトール配合の眠気の覚めるようなミント味のガムを噛んで眠気を耐えています。
歯にも優しいのでオススメです。

  • 回答者:みんと (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、これは会社の休憩時間にやっていたのですが、
食後に休憩時間が20分ほど余るので、その時間に集中して眠ってました。
うとうとと眠気のある状態を続けるよりは、思い切って15分程度でも深い眠りにつくと体がしんどくなくて良かったです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠くなるのでしたら外を歩いてみるとかはどうですか?
運動にもなりますしいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し、体を動かしたて観ればどうですか。少し運動すれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲んだり、カフェイン入りのガムを噛んだりするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたあと、座らずに動いていると眠くなりません。
特に外出すると寒いので眠くならないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い切って、トイレに逃げ込み5分ほど寝ます!

すると、ビックリするほど目が覚めて
仕事がはかどります。

5分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表にでて、深呼吸する。
又は、ブラックコーヒーを飲む。
私は、体を痛めつけています。(シャーペンで太ももを指してます)
この時間なら、部屋の空気を入れ替えれば(窓を開けて換気)多少目が覚めると思います。

  • 回答者:? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠い時間ですね、気分転換が出来るのならば
軽く部屋を出て歩いてみるといいですよ。
会社なら部屋の外の冷たい風に当たるだけでもだいぶ違います。

  • 回答者:散歩してきます (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に缶コーヒーを買いにでます。
冷たい風が気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーとか紅茶をのんだり、10分か20分休憩をとったりしてます。

  • 回答者:まり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸や紅茶を飲むか、ブラックガムを食べます。
それでも眠気がなくならなければトイレにいって
目を覚まします。
実は今も眠くて紅茶飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る