すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

香川県から沖縄に行く客船はありますか?

回答してくれたみんなへのお礼

船便は無い様なので飛行機で行く事にしました。

香川県からの沖縄航路はありません。
今、沖縄と本土を結ぶ航路は東京・名古屋・神戸・博多・鹿児島・からそれぞれ運航されており、鹿児島を除けばそれぞれ週1~2便の運航状況となっています。
それを利用するとすれば、高松から高速バスで神戸または大阪に行き、そこから乗るのが一番近そうです。
ちなみに、神戸は六甲アイランドの「六甲客船ターミナル」(JR住吉駅、阪神御影駅からバス便あり)、大阪は「南港フェリーターミナル」(ニュートラム「フェリー埠頭」下車)で、中心市街地からやや離れていますので、ご注意を。
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0400010312.html
http://www.aline-ferry.com/route/hanshin-okinawa.html

  • 回答者:船が好き! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCを2台持っていくので船便で行きたかったのですが、不便なようなので高松から飛行機で行ってきます。

並び替え:

香川県民ですが
ありません
高松~大分までフェリーで行き
博多~沖縄へいけます

  • 回答者:1月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

船便は無かったと思う

  • 回答者:シゲ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

香川在住ですが、残念ながら沖縄に行く客船はありません。

出ているのは小豆島行、瀬戸内海の島行き、関西方面行だけです。

九州に行くのも愛媛か関西方面に行かないと直接行けません。

ちなみに飛行機も出ておりません。

関西空港まで行かないといけないので交通の便は悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応高松から飛行機は出ていたので飛行機で行きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る