すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自公連立に納得できません。誰がきめたんですか。

  • 質問者:j
  • 質問日時:2009-01-06 23:53:37
  • 1

並び替え:

自民党幹部と公明党の幹部が合意したからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党幹部と公明党の幹部です。
選挙で入れるのをやめましょう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

票が欲しい自民党と権力が欲しい公明党の利害が一致したんでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはもちろん、学会票が欲しい自民党と、政権党としてのおいしい汁が吸いたい公明党の幹部でしょう。 そして今、自民党は2兆円もの血税と投入して、学会票を買おうとしている。 最低ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党幹部と創価学会の幹部です。
(公明党は創価学会の操り人形なので逆らえません)
自民党は議席と創価学会の協力を得たい、
公明党は与党であり続けることで甘い汁を吸いたいのです。
戦後最悪の連立与党といっても過言ではありません。

  • 回答者:邪教に抗う者 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正確には、自民党と公明党の幹部が、決めたものです。
でも、その、自民党と公明党に、投票した国民にも責任があります。

  • 回答者:たろうべい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

池田先生です。何故かと言うと・・・・
やっぱり辞めておきます。こちらのサイトは個人情報がどの程度保護されているのか、重大が疑問があるので、このようなシビアな問題をお答えするのは、今回はやめときます。
 こちらのせいかどうか、最近変な電話があったもので・・・・・

  • 回答者:個人情報漏洩やめて (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党と創価学会で決めたのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな汚い手を使ってでも政権を握り続けたいと考えた自民党幹部と、手を組むことによっておこぼれをもらいたいと考えた公明党幹部ですね。
連中が無理やりに政権にしがみついているおかげで国民の生活が破綻したのです。
連中は自分たちの生活が安定していれば国民の生活が破綻しようとお構いなしです。
次の選挙では自公両党には投票せずに、政権から引きずるおろす必要があります。

  • 回答者:宮健 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党と公明党の幹部達でしょう。
この国の混乱は自民党だけでなく公明党にも大いに責任があります。
はっきり言って自民党と同罪ですよ。

  • 回答者:池田大作 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政策の一致とかではありません。両党(両者の利害が一致したから連立したのです。自民党は創価学会の確実な票がほしいからです。もともと創価学会は、公明党の候補者のいない選挙区では自民党に投じるケースが多かったのですが、より確実にするためです。公明党は与党にいることで、言論弾圧、政教分離違反などの疑いで池田大作が証人喚問されるのを防ぎたいからです。さらには、池田大作が、カネと組織で日本を動かしたいという野望があるからです。また、敵(日本共産党)の敵は味方というおかしな力学も働いたと思えます。

  • 回答者:政教分離を守る会会員 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

創価学会の人たちと創価学会の信者の方の票が欲しかった
自民党の政治家達です

  • 回答者:特命 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党が単独政権維持できなかったから、公明党に連立を伺って出来た情けない連立ですw

  • 回答者:心の鏡 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納得できてる人って人口の何割でしょうか?
TV局の人口と学会員程度のもんでしょ。
しかしまあ学会員多いですな。
このサイトも。

  • 回答者:thtth (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

創価学会=公明党です。

 学会の実力者である池田大作氏は、与党の味は蜜の味で、公明党を与党化して、国家権力の中枢に入りこみたがっていました。

 それで、公明党という政党は、コンニャクみたいな政党で、元々主義主張のない政党ですから、自民党にすりよって、与党となったわけです。
 今、公明党は、蜜の味を味わっていると思います。もし、次回の衆院選で民主党が勝てば、民主党にすり寄って与党になると思います。ほぼ、この予想は確実に当たると思います。

 公明党は、全国の地方自治体でもほとんど与党となっています。それで、蜜の味を覚えたのだと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

j さんの許しを得ずワタシが独断で決めました。オホッ

  • 回答者:i (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

創価学会が欲を出したのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かDAIGOのじいちゃんが道をつけたんだと思いますが。

  • 回答者:じじい考 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小泉元首相のときに自公連立になりました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E7%AB%8B%E6%94%BF%E6%A8%A9

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連立した当時の、自民党党員と公明党党員です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公明党の幹部達ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選挙人である、国民です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あほの自民の一部の古い政治家と公明党のバックの宗教団体が決めたことです。
日本をだめにした一級戦犯たちです。
早く選挙をさせて政治を変えなければ、世界に取り残されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納得はできませんが、議席と創価学会の票が欲しかった自民党と
与党の一員になって閣僚を出すのが目的だった公明党の幹部たちが決めたのだと
思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る