すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

来月早々に、上海に出張します。
この時期、気を付けた方が良い点や、
準備した方が良いものなど、ご指導下さい。

===補足===
ここ最近訪れた方の、ご意見をお願いします。

  • 質問者:かず
  • 質問日時:2009-01-06 23:59:41
  • 0

並び替え:

今日の朝、ニュースでやっていましたが、北京で鳥インフルエンザに
かかった女性が死亡したようです。
中国は見た目は発展しているように報道されていますが、
一歩裏路にはいると別世界です。
何があってもおかしくないので、気をつけて下さい。

  • 回答者:Mt. Quu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりインフルエンザが一番怖いと思いますよ。
中国の方がつけるマスクって、それこそ完全防備ってぐらいに顔が半分以上も隠れるようなのをしてますよね。かつて暴走族といわれた人々がつけてたような。
しかも、お洒落と称して様々な柄があったりして。
それを見てしまったら、日本で売られているマスクじゃウィルスを防げないような気さえしてきます。
でも、メイド・イン・ジャパンのほうが小さくても性能がいいのかな、やっぱり。

お仕事で行かれるなら尚更、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
あと、ぼったくりにも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

準備した方が良いものは
① 下痢止め
② 風邪薬
③ マスク
④ ティシュ
⑤ 水
以上です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一週間滞在予定ですが、
水を持っていくのですか?

気を付けた方が良い点は?

空気も悪いし(いつも)インフルエンザが流行る時期なので
マスクをお忘れなく!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスクを持っていけば、万全ですか?
気を付けた方が良い点はありませんか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る