すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

外国でのガソリンスタンドでディーゼルは日本では軽油ですか?

  • 質問者:はてな
  • 質問日時:2009-01-07 10:05:08
  • 0

並び替え:

ディーゼルエンジン用の燃料は、
石油から精製する軽油かバイオエタノール(アルコール)ですので、
ディーゼル(ディーゼル用)と書かれている物は「軽油」か「軽油相当品」になります。

  • 回答者:SS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディーゼルエンジンの燃料が軽油です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディーゼルと軽油は一緒の意味だと思います

  • 回答者:1月 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外国でのガソリンスタンドでディーゼルは日本では軽油ですか?>質問の意味が良く理解できないのは・・私一人でしょうか?

 外国でのガソリンスタンドでディーゼルは日本・・・でなぜ日本が入力されているのでしょうか?
 
 ちなみに、外国でのガソリンスタンドでディーゼルは軽油でしょうか?なら回答が容易になります・・・。
 はい、ディーゼルは燃料に軽油を用います。しかし日本の軽油と違い硫黄分の少ない軽油です。
 その理由は、以前欧州で酸性雨が問題になりました。その対策上硫黄分が日本の軽油と比較すると、少ないですね。
 余談ですが、ガソリン車に軽油を入れたらエンジンは始動するか?・・先ず始動不良になります(万一始動しても走行は出来ない状態です)。
 反対にディーゼル車にガソリンを入れたら、これも始動不良となり噴射ポンプ&ノズルの焼きつきの原因となります。

  • 回答者:メカニック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~んとそうでしたよね、ディーゼルって日本で言うと軽油のことを意味します

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。
余談ですが軽油は発火温度が高く高圧縮のデーゼル
エンジンでしか使えないので間違ってガソリン車に入れないよう
注意しましょう。黒煙が出てエンジンがダメになります。
あ、デーゼル車にガソリンを入れたことはないですが
多分いいことはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には経由ですがバイオエタノールやバイオオイルで動く物もあります

  • 回答者:MrNH (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよ、軽油です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。 ディーゼルことディーゼルエンジンは軽油で動きます。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る