すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

2ヶ月に1度美容院に行った際、私はいつも前髪を眉毛ぐらいまで切ります。その方が顔も明るく見えて、他人への印象も良いからです。私が前髪は切るよう依頼すると、「どうして毎回前髪を切るように言うのかなぁ~」と担当の美容師からいつも笑われます。逆に私の方がそれを言われる度にいつも不思議なのですが、みんな前髪ってあまり切らないのだろうか?それって目に入ってうざったくないのだろうか?と。会社の同僚を見ても、みんなちゃんと前髪は切っているので、普通は切るようにオーダーするのではないか?と思うのです。たまに伸ばしてる子もいますが、それは伸ばしていてもとても顔がすっきりして見えて、似合っているから伸ばしているのだと思うのです。皆さん、いかがですか?

並び替え:

私も似たような事言いますが、何も言いませんよ。

美容師さんチェンジ!ですね。

変わった美意識を持ってる方っていますよね!?
そういう時は相性が合わないんだって思って思い切って店とか変えちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も2ヶ月に1度程度で美容院に行きますが
「前髪はどうされますか?」と聞かれて
「眉毛くらいまで切って下さい」と言いますが「わかりました」で終わりますよ。

別に人の好みなので切るようにオーダーして当たり前だと思います。

  • 回答者:da! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしが行く美容院では、「前髪はどうします?」って毎回聞かれますよ。
眉毛が少し見えるまで切ってくださいといいます。
髪の毛が目に入るといらいらするので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容師をしています。
毎回、前髪を切られる事は不思議に思ったことはないですよ。
私自身、目に少しでもかかるようになるとウットオシイと感じますのでマメに切るようにしています。

お客様でも、後ろは切らなくても前髪はカットして欲しいと言われる方も多いですし・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が行っているところは、一度いってから一ヶ月間は前髪無料で切ってくれるので、その都度切ってもらうので、短く切り過ぎないようにしています。
目に入るようになったらうっとおしいので、またそのとききりにいきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしが行く美容院では、「前髪はどうします?」って毎回聞かれますよ。
なので、自然な感じで。と答え、少し切って横に流れるようにしてもらっています。
言わなかったらきらないのでしょうかね?それとも毎回言わなくても分かってますよ!って意味なんでしょうかね?謎。

  • 回答者:おんざ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も前髪は切ってますので眉毛に掛かるか掛からないか程度ですね。
けどうちの行く美容室は毎回「今日はどのくらい前髪を切りますか?いつもと一緒くらい?」と聞いてきますよ。
何故前髪を切るのがおかしい??私もそれって不思議ですよ。
延ばすのでしたら横流ししなければならないでしょうしね。
私は面長の顔だから前髪を下ろすことで均等になるかなという感じですから..
美容師がそういうと..「それってどういう意味?」と聞きますね。
延ばして流すほうが似合っているのかもしれないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が行くことろは全体をこういうふうにと言った後に「前髪はどうする?」ときかれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「前髪はどうされますか?」って毎回むこうから訊いてくれますよ。
眉の下ぐらい、といつも答えています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

前髪の長さは、必ず聞いてくれます。

私は数ヶ月に1度しか美容院へ行かないのでうっとうしくなったら自分でカットしちゃいます。
最近の美容院では、前髪カットのみでもしてくれるところもありますよ。

  • 回答者:ながめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は半年に1回くらいしか美容院に行かないので、
前髪は短めに切ってもらいます。

短いうちは前におろしていて、
伸びてきたら横に流します。
それでもうっとうしいと感じてきたら自分で切ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いつも前髪はどの程度後ろは・・・・・と
全部聞いてくれますし言います。
前髪が中途半端に長いのは目に入ったりするし
はたからみても鬱陶しくみえますよね。

  • 回答者:ショートすき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は美容院に行くたびに前髪も切ってもらいます。
それに美容師さんが前髪はどれくらいの長さにしますかと聞いてきます。
今まで何軒かの美容院に行っていますが、前髪を切らない考えの
美容院はありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

前髪は切ってもらうように言います。
初めてのところでも、前髪どうしますか?って聞かれるので、普通だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は前髪だけくせがあり、短くしてしまうとかなりくりんくりんになっちゃいます。なのでなるべく長めにして横に流してますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も前髪はうっとおしくて切りたい方ですが、近頃は長めの前髪がはやっているせいか
あまり切らない方がいいといわれますね。前髪をうまアレンジして横に流しせるといい
のですがうまく出来ないし、自分で切ることもしないので、美容師さんに相談しながら
長さを決めています。

  • 回答者:パッツン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は切ってもらうし、自分で伸びたなと思うときも自分で切ります。
もしかしたら、かなうちさんは長いのも似合うからそういわれるのかも^^
っそれかその担当美容師さんの好みかな?
今度一度、自分に似合う髪形ってどんなものですか?と聞いてみるといいですよ。

  • 回答者:づづ~。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えっ?その美容院珍しいですね。
私の行ってるところは美容師さんのほうから
「今日は前髪はどうしますか?」と切る長さなどきかれますよ。
すっきりしてて良いですよね?なんででしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の髪型は前髪長めが多いように思います。私も前髪が長いとうっとうしいのですが友人には前髪が短いと格好が悪いといわれたことがあります。また、美容師さんは「前髪を短くするとおかしいよ」と言いますね~。人の自由だとおもうのですが…自分がよければいいのではないですか?

  • 回答者:前髪 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も前髪は、切ります。
ショートなので前髪があった方が若々しくなりますよねぇ。
私の担当の美容師さんは、黙っていてもこの位の長さで良いですか?と確認して切ってくれます。
不思議ですね。

  • 回答者:おでこちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「どうして~」
って、その人の自由ですよね 笑

私も、美容室に行った時は前髪も整えてもらいますよ。

せっかくなので・・・

その後は、伸びてきたら自分で切ってます♪

最近は、前髪作ってる人多いですよね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も前髪は必ず切ります。
顔が面長なので、伸ばして横に流すとよけい長く見えてしまうので。
周りもショートヘアーの方を除けば前髪ありの方が多いのですが・・・
不思議ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご返信、ありがとうございます!私も同様に、面長です(^_^;)。なので最近雑誌で見かけるような、サイドに流した前髪が全く似合いません。またオイリー肌ということもあり、伸ばした前髪が顔にかかると、とても暑苦しく見えます(笑)。美容師だって、その人の顔かたちを見たら、この人は前髪を切った方がいいってことぐらい分かると思うんですよねー。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る