すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフオクを利用している方に質問です。
Yahoo!BBを契約しているので既にIDがあり、そのIDでオークションに参加するのは危険でしょうか?
やはりサブIDとして別にIDを取得してからオークションに参加したほうがいいと思いますか?

  • 質問者:Sooda!ちゃん
  • 質問日時:2009-01-07 15:48:31
  • 0

IDはそのままでも大丈夫だと思います。
最近はオークションで参加しない限りは、他人のIDの一部しか表示されません。

ただ、万全ではないことも確かです。
メールアドレスが、@マークの前がIDそのままであれば危険です。
その場合は、アドレスを変更されるか別のIDを取得されてからの方がいいですね。

ちなみに私は、アドレスの一部(IDと同一にならないよう)変更してから参加してます。
変更してからは迷惑メールも来ませんし、トラブルもありません。

※お店の出品物を入札する場合は、最後の入札確認で「このストアのニュースレターを申し込む」というチェックボタンがありますので、チェックを外してから入札するといいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

並び替え:

迷惑メールがいっぱいくるようになるのでBBのIDのはやめたほうがいいですよ。
私は失敗しました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

はい..その方がいいです。
他のIDに***を入れましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味がわかりません
ポイント稼ぎはやめましょう

私はBBのIDでオークションしています。

ID@yahoo.co.jpのアドレスに迷惑メールが多少くるようになりました。
迷惑メールを回避されたいなら別IDがいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

どちらのIDで登録してもウォレットとか支払い用の個人情報の登録は必要なので
危険性としては同じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メルアドとオークションIDが同じなのは迷惑メールが沢山来るので辞めたほうがいいと思います。
以前1日にメールが100通以上来て困ったことがあったので、それいらいIDとメルアドは別のものを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る