すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

今度大阪に遊びに行く予定です。
新世界で串かつを食べようかなと思っているんですが、みなさんおすすめの店を教えてください。
あと、ミナミでおいしいお好み焼き屋さんを教えてください。こっちはチェーン店とかじゃなく個人経営の店をお願いします。

  • 質問者:ぺっし
  • 質問日時:2008-05-09 23:01:07
  • 0

下で回答されている八重勝の並びにある「だるま」もなかなか美味しいと思います。
ただし、地元以外の慣れていない方が夜に新世界をウロつくのは
物騒でかなり危険だと思いますので、
出来るだけ昼間に行動されたほうが良いと思います。

ミナミでお好み焼きと言えば
昔から「おかる」という店が有名です。
蓋をして蒸し焼きにするタイプのお好み焼きです。

  • 回答者:KE (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。八重勝、だるま、てんぐのどれかに行きたいと思っています。私は大阪に5年ほど住んでいたのですが、新世界には1度も行かずじまいだったので、この機会に行ってみようと思いました。おかるも行ってみたいと思います。

並び替え:

ソースの2度付けには気をつけてください。

  • 回答者:ボサノバ父ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこもお勧めです。味もたいして変わりません。

  • 回答者:wanikuma (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も八重カツ 天狗 がお勧めです。
行列があるのですぐわかります。
時間帯を早めに設定しておくのがいいかなって思います。

「ひとりっこ」以来、あのドラマの程度のイメージで
下町?っぽい感じにとられて 
訪問したがショックを受けたって方が多いのが残念で
想像以上に かなり 「どろくさい=雑然としてる」と
構えておいたほうがいいかもしれません。
私は女性ですが、
大阪人の私でも 数人でしか 行ったことのない、というか
あまり行きたくない印象なのですが。。
とにかく物騒なところなので
男性でも あまり一人では行動しないほうがいいですよ。

特に女性なら 新世界は 男性交えて 数人で行動してくださいね。
どちらかというと 他府県のかたには なんば、心斎橋、キタ(梅田周辺)
のほうがお勧めなんですが。。

  • 回答者:チエちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。
時間帯は10時から11時くらいに行く予定です。
下にも書きましたが、大阪に5年住んでいたものの、新世界のディープなイメージは決してよいものではなく、当時は行こうという気にはなりませんでした。久しぶりの大阪なのでちょっと垣間見てきたいと思って質問させていただきました。ちなみに私は男で彼女と行く予定です。
色々教えていただいてありがとうございました。

八重カツと天狗が美味しいです。
近くにあるスマートボールもしたら、盛り上がります。

お好み焼きは、梅田のお初天神にある「美舟」がおすすめ。
あまり綺麗な店ではないけど、通天閣がOKなら大丈夫です。
リーゼントの一見怖そうな味のあるおじさんがいるけど
話すと優しいです。
焼きそばとお好み焼きを、両方選んでわけるのがお奨めです。
特に焼きそばに特徴がありますが、もちろんお好み焼きも美味しいです。
マヨネーズを別途頼みましょう。

  • 回答者:ぴゅあ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
スマートボールももちろんやってきます!
今回はキタには行く予定がないので、教えていただいたお店は行けませんが、またの機会に行ってみたいと思います。

新世界ではありませんが、梅田の阪急三番街を北側に抜けた中津駅寄りのところにも美味しいお店があります。人が並んでいるかも知れませんが、待つ価値はありますね。ごめんなさい。名前は忘れましたが。

  • 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

“八重カツ”、“天狗”お薦めです。
行列のできている所は、まずハズレはないと思います。ただ、待ち時間は、ある程度
覚悟しておいた方が良いと思います。でも、おしいしいですよ。

  • 回答者:nurukoshi (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
八重勝、てんぐ、だるまのどれかに行ってみます。
楽しみです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る