すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

明らかな大柄な人がダイエットをして痩せると、皮が余って弛んでしまっている人が多いようです。これは、避けられないのでしょうか?私も痩せたいのですが、せっかく痩せても、見づらいように思うので、なんとかできるものなら対策を立てたいのですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-07 20:25:54
  • 0

並び替え:

急激に痩せると皮が余ってしまいますが、
ゆっくり痩せていけば皮も一緒についてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急激に痩せない限り大丈夫ですよ。
私も10kダイエットしましたが.そんな大柄で極太りではなかったのでタルムなどは
全くなかったですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しずつ痩せるとそんなことにはならないですよ。短期間に急激に痩せるとなるみたいですけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急激に痩せると皮が余ったり、ヒビが入ったりしますよね。

私の妹が10代の時に激痩せし、ふくらはぎや太ももにヒビが入っています。
若かったから皮は縮んだようですが、そのせいで縦に大きな筋のようなものが見えます。
本人は「太ってたってバレるから恥ずかしい」と言っています。

ですので、少しずつ、少しずつなら大丈夫だと思いますよ。
それに、少しずつ痩せたほうがリバウンドしにくいですしね。

がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何百キロもある方なら話は別ですが、100キロくらいの方なら、少しずつやせてゆけば大丈夫のはずです。体にもその方がよいですし。

  • 回答者:時間をかければ大丈夫 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しずつ痩せれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこかのテレビで余った皮を切って、つなぎ合わせるのをやっていたような気がします。

伸びきってしまうと戻らないようですからね。

  • 回答者:欲の皮 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

避けられないと思います。
美容整形で何とかなりますよ。
テレビでしてましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは一月で、数十キロも一気に痩せた人の場合です。
それにほとんどおなかですよね。
一月、5k程度ならたるみません。
スキンケアやボディマッサージでも防止できると思います。
毎日リンパマッサージと、バスソルトなどで引き締めてください。

  • 回答者:ネコ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急激に痩せたり、無理なダイエットをすると皺や弛みができますが、
時間をかけてボティーローションでケアーしながら痩せていくと
皺にもたるみにもなりませんよ。
私は35歳で、急激に太ったあと1年かけて13キロ痩せましたが
皺もたるみもできませんでした。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠して子供を産んだ後も同じ様に皮が垂れ落ちます。ガードルで閉めて戻すのですが。風船を膨らましてすぼめたらシワシワで伸びた感じありますよね。それと同じ様な気がします。よくTVで切って縫ってる人います。妊婦のおなかと同じような感じであれば多少戻りますがある程度は諦めないといけないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急激にやせるダイエットはしないほうが良いでしょうね。
運動するなど正しいダイエットをすればよいかも

  • 回答者:ふぁ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度のびてしまった皮膚は縮まないでしょう、手術で切除するしかないのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じりじり痩せると、急激に痩せるより皮がたるみにくいそうです!

痩せ方でも、ダイエットだけより運動で痩せると、筋力をつけるので

綺麗に痩せれます!

  • 回答者:Sooda! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レコーディングダイエットの岡田斗司夫さんは
自然と皮が縮んだと言ってましたね。
週刊誌で裸になってましたけど、確かにたるんでなかったです。
急激に痩せるとたるむみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

避けられないと思います。
でもその後、美容整形などで対応できると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る