すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

夫婦別姓は今の日本で可能ですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2009-01-07 21:10:37
  • 0

並び替え:

別姓にしようと思うと結婚ではなく内縁になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

法的には無理です。
通称なら可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不可能ですね。日本ではみとめられてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

法的には不可能です。
通称で別姓を名乗るしかありません。

  • 回答者:かりんとう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

法的にはまだムリですが、している人はいます
例えば政党の党首をしている弁護士の福島瑞穂さん
婿殿とは夫婦別姓ですが、事実婚と言う形であれば、夫婦別姓は可能です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る