すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

自宅でネブライザーを使っているのですが
急激に冷たい霧によって喉を刺激するのか
直ぐ発作に繋がり使うのを控えています。
医者にその事を伝えたら理解してくれる医者と
全く分かってくれない医者もいるので手間どいます。
ネブライザーが合わない方いませんか?
発作時にネブライザーをするように言われた時
どのように返答していますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-07 22:35:05
  • 0

コンプレッサーのネブライザーを持っています。購入当時、
ジェットネブライザーを使っていたのですが医者の勧めでコンプレッサーにしました。
煩い事と揺れる事が気になって夜中の発作時に使用は不向きです。
質問者さんと同様で喉に冷たい霧薬が大量に掛かるせいか
発作に繋がり苦しい思いを繰り返した為、今はネブライザーを使っていません。
救急で外来に行くとまずネブライザーをするよう言われますが
事情を話し受けていません。発作時にネブライザーの使い始めは少しよくなって行く
傾向が感じられその後発作が大きくなって行くようです。
苦しくて意識を失いかけた経験も有るんです。主治医はネブライザーが合わない事を
伝えてあるので問題ないのですが、救急時の担当医の中にはネブライザーで
発作が誘発するなんて考えられない様な事言う方もいます。
だから狂いしいけれど確り出来ませんと伝えています。

===補足===
薬はベネトリンとインタールでした
ベネトリンはサルタノールと類似している薬に感じます。
ネブライザーが使えたら早く苦しさから開放され楽なんですけどね
使えるように成りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦しい時、声を出すのが辛いしより発作が大きくなりそうで
無理に喋らないようにしていました。
でもネブライザーは合わないとはっきり伝えなくてはいけませんね
今後その時点で伝えるようにします。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る