すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

どこかのポイントサイトで(ポイント目的で)登録したギャンブル系サイト
経由だと思うのですが、最近、自分が登録した覚えのないメルマガ
(まぐまぐ)が何通か送られてくるようになりました。
懸賞だとか、パチンコだとか、お金儲けだとかそんなタイトルっぽい
ものばかりです。

それで、登録解除しようとするのですが、解除ボタンがクリック
できないように設定されていて、解除しようにもできないんです。
果たして、こういう類のメルマガって、本当にまぐまぐサイトのもの
なんでしょうか?
今のところ、迷惑メールとして設定しているんですが、解除する
方法がありますか?

情けない質問で申し訳ありませんが、皆様のお知恵を貸して
いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 質問者:ギャンブル嫌い( `ω´ )
  • 質問日時:2009-01-07 23:43:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お陰様で何とかする手立てが見つかり、安心しました。
ご回答くださった皆様、どうもありがとうございました。

以前、勝手に登録された まぐまぐのメールが毎日増え続けて困ったので
まぐまぐで そのアドレスを「登録禁止」申請したことがあります。

もし、まぐまぐで購読したいメールがあるならば、それは別のアドレスで再登録して、
現在受信しているアドレスをまぐまぐの(事務局?)へ登録禁止申請するというのも手かも知れませんね。

(まぐまぐメールだったらのお話です)

  • 回答者:ぽち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、勝手に登録されたりすることがあるんですね~!
いくらポイントが欲しいからって、興味のないギャンブルサイト
などのメルマガまで申し込むもんじゃないですね(^^;)オバカ

私もまぐまぐのメルマガ読者なので、最悪の場合は是非
そうします。ぽちさんのお陰で、対策まで練れてよかったです。
ありがとうございました~!m(__)m

並び替え:

まぐまぐから来ているメルマガなら、まぐまぐのサイトへ行ってキーワード検索をしてみてはどうでしょうか?
本当にまぐまぐから来ているなら、検索で該当するメルマガが見つかるはずなので、そこから解除が出来ると思います。
メルマガのタイトルやIDで検索して出てこないようなら、似せて作った迷惑メールだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!その手がありましたね!ありがとうございます!!

早速まぐまぐサイトへ行ったら、「マイページ」から確認できることを
思い出しまして、そこから見てみました・・。

不思議なことに、確かにマイページにはそのタイトルのメルマガが
あったんですが、「解除」をクリックしたら、「このメルマガは登録されて
いませんでした」と表示されたんです。
その後、もう一度リロードして確認すると、ちゃんと解除はされていました。
一体何なんでしょうね?(ーー;)ヤハリ メイワクメール?

この手のサイトは、解除を装って更にえげつないサイトからスパムメールが来る地雷になっていることが往々にしてあります。
解除という行為で実在するメールアドレスであることが証明されることになります。
ですので下手に解除するのではなく、ドメイン指定(@より右の文字列)で受信拒否設定(サーバから削除する設定)を行った方がよろしいかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嗚呼! 地雷踏みまくっちゃった後でございますぅ~(T▽T)ドナイシヨ-
いやー そういうシステムがあるというのは知ってはいたんですけど、
天下の「まぐまぐ」だから、大丈夫だろうと高をくくっておりました。

サーバから削除する設定には既にしておりましたが、
もしかしたら今後、また変なメルマガが来るかもしれませんねorz
そうなったらそうなった時に考えることにします。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る