すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

好きなビールはどの銘柄ですか(発泡酒含む)

  • 質問者:ルーキー
  • 質問日時:2009-01-08 01:23:18
  • 1

サッポロの黒エビスです。
琥珀エビスも好きです。
サッポロかキリンがいいな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キリンの一番絞りが好きです
昔はキリンの生が好きだったのですが
なくなってしまったので
一番絞です

  • 回答者:ワン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒビールのクリアアサヒです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりキリンラガーか一番絞りですね。
ワシはそんなに呑む方ではないので(350ml缶で週に1~2本)できるだけラガーか一番絞りを買わせてもらっています。
ビールで買ってもらえないときには、そのときの気分しだいで適当に買っています。

  • 回答者:宮健 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきなのはエビスビールです。
自分も買い物にく時はエビスビールを買いますが
妻が買ってくるときはキリンのどごし生が安いので、のどごし生を買ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンラガーです。
ずっと昔からのブランドですから、ビールといったらキリンラガーしか思いつきません。

  • 回答者:そっき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパードライが1番好きですが、
第3のビールで我慢しています。

第3のビールの中では、クリアアサヒが1番です。

  • 回答者:じゅん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はプレミアム・モルツとエビス琥珀が気に入っています。
しかし、日常コンスタントに飲むのはサッポロ黒ラベルです。

  • 回答者:hen (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスがいちばんおいしいです。
深みがある。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えびすです。でも高いのでもっぱらクリアアサヒを飲んでいます。

  • 回答者:貧乏ちゃま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはアサヒスーパードライですが、
節約のためクリアアサヒで我慢してます。

  • 回答者:クリ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KIRINのどごし生です。
安いし美味しいです!

  • 回答者:定番 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といってもアサヒスーパードライです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは『アサヒスーパードライ』です。
最近は、スーパードライとクリアアサヒを交互に飲んでます。

  • 回答者:アサヒが1番 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番絞りです。

基本的にキリンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても
「アサヒスーパードライ」
ちなみに我が家には4人成人がいまして・・・
父親は「サッポロ黒ラベル」
だんなが「エビス」
長女は「1番しぼり」

とてんでバラバラ^^;
それぞれ好きな銘柄を勝手に飲んでいます。
もちろん言い分もそれぞれです^^;
飲み足りなくなってもお互いのビールの取り合いはありません(笑)

  • 回答者:ASD (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール、発泡酒、第三とどれもキリンを愛飲しています。

なんとなく好みに合っている気がしたので。
昔からです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライが一番好きです。

  • 回答者:cw (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロの黒ラベルが美味いと思います。

給料日後はエビスですね、やっぱり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常はキリンの一番絞りです。
給料日後はebisuでちょっとリッチ気分を味わいます。

地ビールで「ネストビール」というのも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はキリンラガーですね!
マークも好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然水仕込の「スーパーブルー」です

  • 回答者:シゲ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのラガーです。頑固オヤジなので飲み続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパドライが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライが1番好きですね。
でも最近あまり飲めてません。
嫁が安いからと、サントリーの金麦ばかり買ってきます。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスが大好きです。
でも高いので特別なときだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーのプレミアムモルツです。
私の周りでも大人気です。

  • 回答者:るる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスが好き
アルコールにあまり強くないから飲むときぐらいは格好つけたい
今は限定醸造の、琥珀エビスを飲んでいます、限定って言葉も好き

  • 回答者:オールド (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなビールはどの銘柄は
アサヒ本生の赤がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒスパードライが特に好きです。キレがあるのでしょうかね。

  • 回答者:asahi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスです
高いから滅多に飲めませんけどね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒのドライが一番好きです。
最近は、あまり飲めてないですが・・・
なんだか、価格的に手が届かない存在になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールはアサヒスーパードライ
発泡酒はキリン淡麗グリーンラベル

  • 回答者:ビール (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール    サッポロ黒ラベル
発泡酒   キリン淡麗
第三の   キリンスパークリングホップ     です。

  • 回答者:のんべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスが一番大好きです。

  • 回答者:特 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒのお馴染。・・・・・スーパードライです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスビールが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロクラシックが一番好きです。関東在住ですが取り寄せて飲んでます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多い答えですが朝日のスーパードライですね。
キレがあってコクがあるの宣伝のころからですからおいしかったですね。
発泡酒ばかりで、久しく飲んでいないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはアサヒのスーパードライですが、節約のため、いつもは第3のビール(サントリーのスーパーブルー)を飲んでいます。
また、昔南ドイツで飲んだヴァイツェンが大好きです。日本でもチルドビールの中に同様の製法で作ったビールがありますが、ドイツ製の方が格段においしいです。

  • 回答者:ドイツでビアマイスターになりたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうずっとアサヒの極旨ですね。
もちろん、本当はスーパードライ飲みたいんですが。
やっぱりアサヒですね。

  • 回答者:自営業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライも好きですが、飲み過ぎたのか他の味が欲しくなり
最近は「サッポロ黒ラベル」がお好みです。

余談ですが、出張で数ヶ月アメリカへ行った際、安価なので毎日バドワイザーを飲んでいました。
それに慣れてしまった様で、帰国後日本のビールを飲むと、暫く濃い感じがして・・・
味に慣らされてしまう様ですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスビールですよ~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパードライが一番好きです。

でもビールはなかなか高くて買えないので、
普段はスタイルフリーを飲んでます。
二番目に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ黒ラベルです。

「北海道民」 ただそれだけの理由でサッポロを飲み続けています。
我が家って義理堅い!

  • 回答者:何があってもサッポロオンリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒのスーパードライです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はエビスでしたが、最近はプレミアムモルツです。

  • 回答者:YAZAWA (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスです!!
飲めない私でもこれだけは良い気分で飲めます!
滅多に買って飲む機会はないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒビールのアサヒスーパードライ、クリアアサヒが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラフトワンが大好きですね。
のみやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールだったらアサヒのスーパードライ。
それ以外だったらKIRINののどごし生です。

  • 回答者:飲みたくなってきた~★ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに、ビールと言えば、アサヒスーパードライでしょう。

以前は、キリン・ラガーでしたが。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新製品が出ればとりあえず試しに1本買って飲みますが、
結局「スーパードライ」で落ち着いてしまいますね。

次に好きなのはキリン・ラガー。がさつな感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリン 一番絞りオンリーです

  • 回答者:1 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリー プレミアムモルツ
サッポロ  エーデルピルス
この2つが最高ですが、プレミアムモルツは瓶や缶じゃなくてお店でサーバーを使って注がれたものが旨いです。

  • 回答者:匿名係長 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小江戸ブルワリーです。
川口市の地ビールです

  • 回答者:KOEDO (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヱビスです。昔からあるプレミアムなビールですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒスーパードライです。
高いですが、ビール飲むならこれオンリーです。

  • 回答者:普段は焼酎 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのラガービールです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスビールがいいですね。
発泡酒は飲めませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ黒ラベルです。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスが好きです。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビスビールです。高いのでめったに飲めませんが・・・。

  • 回答者:えべっさん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアサヒの
スーパードライですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますが、今だにアサヒのスーパードライ派です。
缶ビールでは一番だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る