すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

餃子を作ろうと思うのですが、付け合せに2-3品用意したいのですが、何がいいでしょうか?

  • 質問者:著名希望
  • 質問日時:2009-01-08 07:24:32
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

参考にさせていただきまして、作った結果、

まず、30枚の皮のうち21枚を焼き餃子、9枚を餃子スープにしてつくりました。
そして、生姜あんかけのふわふわにら玉と、酢の物、を作りました。
あと、デザートにいちごを。。。

みなさんどうもありがとう!
また、お願いします。

中華風コーンと卵のスープ
鍋にコーンの缶詰と水を入れて煮立てます。
鶏がらスープの素と酒を入れます。
塩、こしょうで味を調えます。
水どきカタクリを入れて、少しとろみをつけます。
溶き卵を入れます。

中華風サラダ
春雨を茹でて刻みます。
きくらげは柔らかく戻して細切りにします。
ニンジン、キュウリ、ハムも細切りにします。
ニンジンはさっと茹でます。
卵を焼いて細切りにします。
これらの材料をボールに入れ、砂糖、醤油、酢、ごま油、からしで和えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鶏がらのスープ(冬瓜入り)とサラダなんて如何でしょう?
ただこの時期は冬瓜は手に入りにくいですね。
代わりに、大根でも美味ですよ。
ご参考まで。

  • 回答者:CSI (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜炒めと中華スープです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家はいつも焼き魚→鮭とコーンスープです。

あさっりした鮭によく合うので好んでこのメニューです。

  • 回答者:ねい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは餃子のときはキムチとマーボー豆腐とか中華でそろえてますw

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中華スープなどのお汁ものはどうですか?あとは春雨サラダやモヤシのナムルなどのさっぱりしたものもいいと思います。

私の家は餃子を作るとき、水餃子と焼き餃子を作ります。水餃子のゆで汁を使ってスープを作ります。ゆで汁にがらスープと塩で味付けして卵でとじるだけ、最後にごま油をかけるととっても風味がよくなります。最後の最後まで食べきって経済的にもいいですよ。
餃子の具から程よい出しが出てとってもおいしいです。

焼き餃子だけなら口をさっぱりさせるために春雨サラダなんかがいいと思います。
きゅうりの輪切りとハム、卵と春雨を合わせてそこにポン酢をかけて混ぜるだけ!簡単でおいしいので私はお気に入りです。他に人参ときゅうり、大根などをつかったサラダなどもいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめスープ、春雨サラダはいかがでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サラダと卵スープ、お新香がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

卵スープに、野菜もの。サラダやにらともやしを炒めて塩コショウを振っただけのシンプルなもので十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの家だと、焼き餃子だと、ご飯とお味噌汁とおひたしあたりで食べます。
中華な感じがしませんが、こういう家もあります。
焼き餃子と水餃子と半々にすると、2品になるという裏技もありますが・・・
(ここに揚げ餃子も加えれば・・・)

  • 回答者:よーいちくん (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スープとサラダがいいです。
餃子の時は餃子メインでおなか一杯食べたいので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のサラダが欲しい
メインに酢豚が食べたい
ザーサイがあれば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

卵とわかめのスープ。
ザーサイとささみの和えもの。

  • 回答者:もも (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「トマトと玉ねぎのスープ」「ふんわりかに玉 」なんかどうでしょうか。
参考にしてください。
http://www.tepore.com/homechef/tso_cy19/index.htm
http://www.tepore.com/homechef/tso_cy05/index.htm

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニラもらし炒め。味噌汁。はいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

かに玉かニラ玉
ほたての貝柱か桜海老とチンゲン菜のスープ(とろみ付き)
野菜サラダか春雨サラダ
こんな感じでいかがでしょう?

  • 回答者:我が家も餃子です (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボ豆腐はいかがでしょうか?それに若布スープ。
我が家はだいたいそうしています。

ビールに合いますね!

  • 回答者:ビール党 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の餃子の時の定番は、ニラが餃子の分で余るので、
ニラ玉と、わかめスープです。
下の方同様、
餃子はホットプレートで焼きながらが美味しいですね^^

  • 回答者:ボンクラ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はいつも餃子はホットプレートで焼くので、小鉢で野菜サラダか酢の物、それにワカメスープや豆腐のお味噌汁等を付け合せにしてます。
ホットプレートなら見栄えもするので、お客様にもこれでOKですよ♪

  • 回答者:クーママ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかめスープ、卵のあんかけ(名前を度忘れ・・・なんだっけ・・・)
個人的には、なぜかポテトサラダが欲しいです。
サッパリした野菜サラダも食べたくなりますね。

ウチで餃子を作ると超サッパリ餃子になってしまうのでジューシーな餃子の作り方が知りたいです・・・。
メインに手作り餃子が出せるのは凄いですね。

  • 回答者:ホイコーロー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単、簡単!
なぜか、母の作る餃子を頭に描いて、適当にオーストラリアで作るようになったのが始まりで・・・、それ以来、時々作ってます!

ザーサイ、ワンタンスープ(ワンタンの皮と餃子の引肉を少し取り分けて)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肉野菜炒め・冷奴・トマトのサラダなどどうでしょう。
餃子作るの手間かかりますよね、あと何品かは簡単なものはどうでしょうか、野菜とかもとれて健康的でいいかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汁物。青梗菜と豆腐の中華スープ(とろみを少々つけます)
キャベツ、キュウリ、などの上に裂いた鶏肉をのせてバンバンジーサラダ。
どちらも簡単ですが餃子に手間がかかるので充分ではないでしょうか。

手作り餃子いいですね~。
最近はもっぱら焼くだけのものを買っています。。。反省です。

===補足===
青梗菜=チンゲンサイです。
割とよく使う野菜ではないかなぁと思ったのですがそうでもないでしょうか。
中華には色々使えておいしいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青梗菜???なんと読むのですか???

なるほど!!!

あっさりした酢物、おひたしはどうですか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青梗菜のあんかけ
蒸し鶏
中華スープでどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青梗菜???なんと読むのですか???

餃子作るんですか。すごいですね。
私はミンミンのセミ餃子しか焼いたことがありません。

付け合せはそうですね、スープや春雨サラダ(中華サラダ)が嬉しいです。
餃子がこってりなので、メインはそれだけでいいです。
餃子をたくさん食べることに専念したいです。

  • 回答者:みんみん (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る