すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 習い事

質問

終了

通信講座でボールペン字を習おうと思っています。どこがオススメですか?
実際に受講されたことがある方は、どこの講座でどうだったか教えてください。

  • 質問者:ネコ
  • 質問日時:2009-01-08 14:43:54
  • 0

並び替え:

私はユーキャンでやってました。
字はきれいになりました。(やってる時は)

でも私は途中で挫折しちゃったので、頑張って下さい。

小学校の時の書き取り帳って感じで、教材の字をなぞったり
自分で書いたりします。

継続は力なりですねぇ~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーキャンのボールペン字講座を受講しました。毎月の添削では丁寧に指導してくれました。

  • 回答者:fg (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実に3回受けてます。年賀状のシーズンになると新聞のチラシもきになり、
日本書道協会のプレゼントを見てまた勉強したいって思ったりします。
産業能率大学の通信講座と日本マンパワーとヒューマンアカデミーの通信 です。
会社で受けるようセッティングされていたのが切っ掛けです。
どこも似たり寄ったりだと思いますよ。何れ本人のやる気次第なんです。
添削など受けている間は我ながら素晴らしい字が書けるように成ったと喜んでいました。
あくまでも私の場合ですが、あんなに頑張ったのに(一応)暫らくたつと戻ってしまうんです。
通信はて適当に逃げられサボれてしまうからなんだと思います。
選び方としては、それぞれ指導の字体が違うので好みの字での
テキストを作っている所を選ばれるのがよいと思います。
その気に成った時が吉日、屯だ私の挫折例を書いてしまいましたがどうぞ頑張って下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガクブンのボールペン習字講座を学生時代に習いました。
(履歴書対策です)もう10年以上前の話です。

実際に字は上達しましたよ。
教材もシンプルでよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る